2006年 03月 21日
只今、帰宅♪
先週、金曜から今日まで故郷の岩手へ帰省しており午前11時頃、帰宅しました♪
行きも帰りも高速道路は風がとても強く、運転が大変でした(汗)

金曜の午後10時頃出発し到着したのが日付が変わり、夜中の2時くらいだった。
到着しちょっとくつろぎ、寝たのが3時過ぎ頃でしたが土曜はスキーに行こうと思っていたので昼頃に起きて雫石スキー場へ5時間券を購入し今シーズン最後のスキーを楽しんで来ました!
ただ、到着したのが土曜でスキーに行ったのも土曜で、初日はヘトヘトでした(^^ゞ

日曜は盛岡のイオンショッピングセンターへお出掛け♪

そして、月曜は専門学校時代の友人と久々に会い、彼もブログ『岩手のあじっこ』を開設しており彼行きつけの雑貨屋さん『Holz』さんへ連れて行ってもらい雑貨を購入してきました☆

f0066690_12143124.jpg

これはデンマークの民芸品(NOGGINS)で毛むくじゃらのバイキング人形で全長11cm。
NOGGINS (ノギンズ)は、主に60年代から70年代にかけて北欧を中心としたヨーロッパ諸国で生産され、SUVENIR SHOP (みやげ物屋)などで売られていた、ハンドメイド民芸品のバイキング人形です。

ハンドメイドなので同じ様な物でも表情や作りが微妙に違いまったく同じ物というのは無いと思います!

この人形の毛の凄く触り心地が良くて気に入って何種類かあるバイキング人形の中からこいつをチョイスしました♪




f0066690_12235828.jpg

次にこの、木?のコースター♪
うちで使っているコースターが丁度古くなって来たのでそのうち、新しいコースターを買おうと思っていた所にこの、味のあるこのコースターを発見したので購入しました☆
いい感じですよね(^^)

この『Holz』さんはおしゃれな物や他の雑貨やさんではあまり見かけないような物等扱っており、私の友人が毎日のように通い続ける気持ちが分かります(^▽^)
また、オーナーさんもワイルドな感じで男前!

岩手に住んでいる方はもちろん、岩手に旅行へ行った際には一度足を運んでみる価値大有りですよ♪
場所等、詳しくはHolzさんのBlogを参照願いますm(_ _)m
↓↓↓
『Holz日記。』


人気blogランキングに参加中。WBC決勝を応援しながら当ブログもポチッと応援ヨロシクお願いします。


ランキングオンライン、ペットカテゴリーにも参加中!
12:06現在3位☆
こちらも応援宜しくお願いします♪
↓↓↓
ペット全般 - ペット

[PR]

by Si-se-puede | 2006-03-21 12:50 | 日記


<< はじめての豆乳♪      ポーションでパワー回復♪ >>


リンクフリーですが一声掛けて頂けると嬉しいです♪ MyメインBlogランキングサイト=====リンク集=========ブログ普及委員会========QRコード=====
カテゴリ
チロル&グティ
アニマルホリスティック療法
FUTSAL&SOCCER
スキーボード
日記
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
2006FIFAワールド..
from イーハトーブの新米百姓。
今日の議題。   3月31日
from イーハトーブの新米百姓。
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
世界の頂点に
from 岩手の「あじっこ」
日本vsインド@日産スタ..
from 湘南☆浪漫
今日はトリマー連れてかれ..
from お嬢のオテンバ日記  (Mダ..
現在参加中ランキングサイト!
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧