2006年 04月 01日
皆さん御協力をお願い致します!!
本日2度目の更新です。

というのも、私の故郷「岩手県」と隣県「青森県」で緊急事態が発生したようで是非とも当ブログに訪問して下さった方々に御協力をお願いしたいと思います!

友人のブログ「イーハトーブの新米百姓。」にて、この環境問題について知りました。

それは、青森県「六ヶ所村核再処理工場」でアクティブ試運転を実施を開始したという事!
この試験を行う事で、三陸海岸の海の幸や青森県の農作物から放射線が検出されるのです。
つまり、放射能やプルトニウムといった有害物質が大気中に放出されてしまう訳です!

例えばプルトニウムの半減期と言われているのは、何と2万4千年だそうです。
ということは、現代人が生きている間には大気中から消える事は有り得ないのです。
むしろ、半永久的に消える事はなく大気中や海は半永久的に汚染され続ける事になります!

そうなれば、青森の美味しいリンゴや農作物、岩手県、三陸海岸の海の幸を安心して食べる事は出来なくなります。
東京などの有名料亭なんかでも、三陸海岸のウニ、アワビをはじめ海の幸を出している所は多いと思います!
スーパーなんかでも、青森県産のリンゴやニンニク、米、岩手県産のウニ、アワビ、イクラ、牡蠣といった物をよく目にすると思います。

そのような美味しい食べ物や、東北の美しい自然が今、緊急事態なのです!
試運転はもう始まってしまっています!!!!

私なんかの力ではどうにもならない事は分かっています。
しかし、当ブログタイトル「Si,se,puede~やればできる~」とあるように、当ブログや友人のブログ、友人のブログ仲間から、この「六ヶ所村核再処理工場」でのアクティブ試運転を早急に中止させるために力になればと思います!

皆さんの力を是非とも貸して下さい!!
青森県民の為、岩手県民の為、日本全国民の為、世界の自然保護の為にも是非お願いします。
そして、もし、良ければ皆さんのブログ内でも少しでもいいので「六ヶ所村核再処理工場」でのアクティブ試運転中止について読者の皆さんへ訴え掛けてもらえれば幸いです。

また、私の説明では不十分ですので詳しくはこちらを参照して下さい。
↓↓↓
美浜の会

そして青森県知事へ「六ヶ所村核再処理工場」でのアクティブ試運転中止のメールを皆さんで出しましょう!
青森県知事へのメールはこちら



人気blogランキングに参加中。「六ヶ所村核再処理工場」でのアクティブ試運転中止を願いながらポチッと応援ヨロシクお願いします。
[PR]

by Si-se-puede | 2006-04-01 18:28 | 日記


<< アニマルホリスティック療法!『...      今日のチロルとグティ☆ >>


リンクフリーですが一声掛けて頂けると嬉しいです♪ MyメインBlogランキングサイト=====リンク集=========ブログ普及委員会========QRコード=====
カテゴリ
チロル&グティ
アニマルホリスティック療法
FUTSAL&SOCCER
スキーボード
日記
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
2006FIFAワールド..
from イーハトーブの新米百姓。
今日の議題。   3月31日
from イーハトーブの新米百姓。
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
世界の頂点に
from 岩手の「あじっこ」
日本vsインド@日産スタ..
from 湘南☆浪漫
今日はトリマー連れてかれ..
from お嬢のオテンバ日記  (Mダ..
現在参加中ランキングサイト!
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧