2006年 06月 10日
2006 ドイツワールドカップ開幕!!
今日は待ちに待ったドイツワールドカップ開幕の日!
前回の2002年日韓ワールドカップの頃を昨日のように思い出します☆

日韓大会の時には、2試合とイタリアとベガルタ仙台の試合を見て来て中でも、札幌で行われた、アルゼンチンVSイングランドの因縁対決を見てきた事がとても思い出に残っています。

その時にサッカーは世界共通語という事を札幌大通り公園で改めて実感しました!
札幌に着いてからサッカーボールを友達と金を出し合い買い、大通り公園へ持って行き、まずは友達とボールを蹴って遊んでいたけど、気がつけばイングランド人や全然知らない日本人も混ざってちょっとしたゲームになっていた(^^)
特にイングランド人のジェームス?だったかな~
そのジェームスっていう子供(8歳位)が良いパスをくれ、そしたらボクはダイビングヘッドしてやるぜって感じの事を言っていたからパスしたら、果敢にダイビングしてた(笑)
それで、褒めてやると嬉しそうに、じゃあもう一回やるからパスしてって催促されたことが凄く印象に残っていてサッカーボール一つあれば、言葉が通じなくても心は通じるんだと強く感じましたよ♪
f0066690_0105161.jpg

f0066690_0141812.jpg

f0066690_0181626.jpg

前回、日本は勿論、イングランドも応援していたワタクシでした(^^ゞ
f0066690_0251066.jpg


因みに前回のアルゼンチンVSイングランドの半券は今でも大事に保管してます(笑)
f0066690_0281637.jpg

今大会もブラジルが優勝候補No.1とされていますが、今大会こそは優勝するんじゃないかと私は予想しています。
あとは、フランスやスウェーデンの優勝も見てみたいな♪
みなさんは何処が優勝すると思いますか??
やっぱり本命のブラジルですか?

そんな予想はさておき、まずは12日の日本VSオーストラリア戦。
日本が快勝する事を祈りましょう!!

人気blogランキングに参加中。W杯開幕!皆さん寝不足の日々が始まりますよ!!我らが日本を応援し、ついでにこちらもポチッと応援ヨロシクお願いします。


人気ダックスブログランキングにも参加中です☆
↓↓↓

[PR]

by Si-se-puede | 2006-06-10 00:37 | FUTSAL&SOCCER


<< オーストラリア戦!!      3日遅れの誕生日プレゼント☆ >>


リンクフリーですが一声掛けて頂けると嬉しいです♪ MyメインBlogランキングサイト=====リンク集=========ブログ普及委員会========QRコード=====
カテゴリ
チロル&グティ
アニマルホリスティック療法
FUTSAL&SOCCER
スキーボード
日記
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
2006FIFAワールド..
from イーハトーブの新米百姓。
今日の議題。   3月31日
from イーハトーブの新米百姓。
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
世界の頂点に
from 岩手の「あじっこ」
日本vsインド@日産スタ..
from 湘南☆浪漫
今日はトリマー連れてかれ..
from お嬢のオテンバ日記  (Mダ..
現在参加中ランキングサイト!
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧