人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 10日
祝! Si,se,pued~やればできる~ OPEN!
本日、『Si,se,pued~やればできる~』Blogを開設しました!!

記念すべき第1回の記事はBlogのタイトルの由来と軽く自己紹介するのが、無難ですかね(^O^)

まず、私は1982年5月生まれ、戌年で今年24歳になるワンコ(主にMダックス)、スキーボード
、サッカー、フットサルが大好きな♂でございます!

タイトル『Si,se,pued~やればできる~』にした由来というのは、私は2002年の日韓W杯の時にエクアドルのサポーターと一緒に試合を見たときにサポーターに応援の仕方を教えてくれと聞いた時に、『Si,se,pued』(シ・セ・プエデ)だってエクアドル人が教えてくれた。
意味は『やればできる』と言う意味でおそらくスペイン語かな?
間違っていたらゴメンナサイm(_ _)m

そこで、聞いた『Si,se,pued~やればできる~』という言葉が今でも何故か忘れられなく、いつしか私の好きな言葉になっていたのかな。

それで、Blogタイトルは何がいいか考えたんだけど全然思いつかなくて、その時にこの『Si,se,pued~やればできる~』しか思い浮かばなかったので、好きな言葉だし、このタイトルで行こうと決めました(^^ゞ


このBlogに沢山の方が訪れてくれる事を祈って第1回目の記事としよう(^▽^)

早速人気blogランキングに参加中です。これから頑張れよという方も、自分も参加中だよという方もポチッとヨロシクお願いします!

by Si-se-puede | 2006-02-10 23:22 | 日記


<< ポカポカ陽気♪      >>


リンクフリーですが一声掛けて頂けると嬉しいです♪ MyメインBlogランキングサイト=====リンク集=========ブログ普及委員会========QRコード=====
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
現在参加中ランキングサイト!
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧