人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 18日
日本VSフィンランド
先程、終了した2006年ジーコJAPAN第2戦。
対フィンランド戦はホームゲームという事もあり、アメリカ戦に続いての敗戦だけは避けたい一戦だった。

前半は日本が押し気味に試合を進めていたが、なかなか得点が取れなかった。

しかし、後半開始して数分で久保が小笠原のセンタリングに合わせて先制点を挙げた!!

日本にとって欲しかった先制点がようやく取れたと同時に、久保にとっても欲しかった得点がやっと取れて良かったと思う。

そして、小笠原が相手キーパーが前に出ているのを確認するとハーフライン付近からの超ロングシュート。
これが、綺麗に決まり2点目!

私は、2点目のようなシュートって結構好きですね(^^ゞ
よく見て、よく狙ったシュートだなって感じだし、相手キーパーをあざ笑うかのようなシュートでそれが決まった時の相手キーパーの悔しがる姿を見ると決めた本人としてはかなり嬉しいんですよね~あのシュート☆

結局、日本は2-0でフィンランドを破りアメリカ戦に続く連敗は避けることが出来た!
欲を言えばあと、2点は欲しかったし取れてたかなってシーンも結構あり以前からの日本代表の課題「決定力不足」はW杯に向けてこれからも、克服のために頑張って欲しい!

W杯メンバー決定前に一度でいいから最近調子の良いオランダ、ヘラクレスの平山を見たいってのは私だけ・・・ですよね(^^ゞ



人気blogランキングに参加中。今日サッカー見た方も見てない方もポチッとヨロシクお願いします。

by Si-se-puede | 2006-02-18 22:26 | FUTSAL&SOCCER


<< チロル&グティ、那須野ヶ原公園...      グティの得意技♪ >>


リンクフリーですが一声掛けて頂けると嬉しいです♪ MyメインBlogランキングサイト=====リンク集=========ブログ普及委員会========QRコード=====
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
現在参加中ランキングサイト!
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧