2006年 02月 22日
JAPAN VS INDIA
今日はASIA CUP 2007の予選が日産スタジアムで行われました!

ジーコJAPANの記念すべき100ゴール目は、小野がゲット☆
しかも、ジーコJAPANの最初のゴールも小野だった!

前半はなかなか得点が入らずイライラしていたけど、相手DFの判断ミスによるラッキーなゴールだったけど、ゴールはゴール。入ればいいのだ!

何故、インド相手にあそこまで点が取れないのか。W杯が不安。。。
インドのような相手ならば、もっと簡単なプレーをすれば良いのに細かいパスを廻しすぎ!
もっと今日はシンプルで良かったと思う!
相手が引いて守っているならミドルをもっとガンガン打って、こぼれた所を巻や久保が押し込めばいいのだ。


後半は日本のゴールラッシュで少しはホッとしたけど、やはり単純なミスが目立つ。
相手が格下だから単純ミスしてもいい訳ではなく、相手が格下なら尚更、単純ミスはしてはいけないもの!


相手のプレッシャーもアメリカ戦やフィンランド戦と比べても早いものではないのだから、もっと余裕を持ってプレー出来るはずだから。
その中で単純ミスがボロボロ出る様では、激しいプレッシャーの中では通用しないと思う!
今日のインドとブラジルがもし試合をしたならば、決める所はきっちり決め、単純ミスは殆ど無く、もっとシンプルにアーリークロスやミドルシュート、サイド攻撃を使い分け、省エネで楽に勝っていたんじゃないかって思います!

W杯や世界で上位に行くには格下相手や同等の相手にいかにして、決める所をキッチリ決め出来る限り省エネで勝利出来るかどうかで決まって来るんじゃないだろうかと個人的には感じている。

しかし、今日の試合で6-0の大量得点で勝った事はW杯直前のジーコJAPANにとっては良い成果があがったんじゃないかな。
久保のゴール、公式発表は巻のゴールとなったけど良い形で初得点を挙げた長谷部、同じく代表初ゴールの佐藤寿人。
この三人のゴールは今後の日本代表にとっては大きいと思う。



人気blogランキングに参加中。ジーコJAPANの100ゴールを記念してポチッとヨロシクお願いします。
[PR]

by Si-se-puede | 2006-02-22 21:45 | FUTSAL&SOCCER


<< チロル&グティのプロフ紹介☆      俺の空、我空『しお豚そば』☆ >>


リンクフリーですが一声掛けて頂けると嬉しいです♪ MyメインBlogランキングサイト=====リンク集=========ブログ普及委員会========QRコード=====
カテゴリ
チロル&グティ
アニマルホリスティック療法
FUTSAL&SOCCER
スキーボード
日記
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
2006FIFAワールド..
from イーハトーブの新米百姓。
今日の議題。   3月31日
from イーハトーブの新米百姓。
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
世界の頂点に
from 岩手の「あじっこ」
日本vsインド@日産スタ..
from 湘南☆浪漫
今日はトリマー連れてかれ..
from お嬢のオテンバ日記  (Mダ..
現在参加中ランキングサイト!
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧