カテゴリ:FUTSAL&SOCCER( 17 )

2006年 06月 17日
アルゼンチン強し!!
W杯開幕から早一週間経ち、日本代表悪夢の敗戦から・・・
オーストラリア戦の事はもう忘れよう!
日曜は運命のクロアチア戦。
クロアチアに勝たなければ、日本に決勝T進出は夢と散る。。。
しかし、勝てば決勝Tへ大きく近づける!
予想では、ブラジルがオーストラリアに勝って勝ち点6、オーストラリアが3で最終戦に望む。
そして、日本がクロアチアに勝って勝ち点3、クロアチアは0で最終戦、クロアチアがオーストラリアに勝って勝ち点3、オーストラリアも3となり日本がブラジルに引き分けて勝ち点4、ブラジルは7で最終的にグループFは

1位ブラジル(勝ち点7)

2位日本(勝ち点4)

3位クロアチア(勝ち点3)

4位オーストラリア(勝ち点3)

でブラジルと日本が決勝T進出というのが私の予想です。
というか、願望ですね(笑)


ところで先程終わった死のグループC、第二戦目の第一試合アルゼンチン-セルビア・モンテネグロの試合!!
皆さん歴史的試合をしっかりと見ましたか??

まず、驚いたのがスコアが6-0とアルゼンチンが完封・圧勝という意外な結果。
競った良い試合となるだろうと思っていたけど、蓋を開けてみればアルゼンチンが楽に勝ってしまった!
そして、2点目の得点が入るまでの過程が物凄く綺麗にセルビア・モンテネグロのDF陣を崩して奪った得点☆
そんでもって、個人的に注目しているテベスのゴール!

最後はW杯、史上最年少ゴールの記録を更新したリオネル・メッシ!!!!
メッシは史上最年少&初出場初ゴールという偉業を成し遂げ、歴史に残る試合になりましたね♪
出場時間こそ短かったものの、あの短い時間で自ら得点し、クレスポへのアシストもマークしたってのはアンビリバボーでした(笑)

まだまだ、Cグループからは目が離せませんな(^^)
けど、私の一押しというか予想優勝国はイングランドですけどね(^^ゞ


人気blogランキングに参加中。アルゼンチンの決定力が日本にも欲しい。W杯で寝不足な日々ですがポチッと応援ヨロシクお願いします。



人気ダックスブログランキングはこちら
↓↓↓

[PR]

by Si-se-puede | 2006-06-17 00:07 | FUTSAL&SOCCER
2006年 06月 12日
オーストラリア戦!!
今日は我らが日本の大事な大事な初戦!
相手は前回、韓国をベスト4に導いたヒディング監督率いるオーストラリア。

オーストラリアはピドゥカを起点に高さを生かした攻撃をしてくる、日本には少し厄介な相手。
しかし、オーストラリアはピドゥカにポストプレーさえ、させなければ必ず勝てる!!
フィジカルがピドゥカは強いので中澤をマンツーマンでつけて密着マークさせれば楽勝楽勝♪
そう上手くいくことを願い大事な初戦を、日本から応援しましょう!!

私は、バーに行き日本サポーターと応援してきます(^O^)/
頑張れニッポン!!

人気blogランキングに参加中。大事な初戦!みんなでSAMURAI達を応援しましょう!共感された方はポチッとヨロシクお願いします。


人気ダックスブログランキングはこちら
↓↓↓

[PR]

by Si-se-puede | 2006-06-12 19:00 | FUTSAL&SOCCER
2006年 06月 10日
2006 ドイツワールドカップ開幕!!
今日は待ちに待ったドイツワールドカップ開幕の日!
前回の2002年日韓ワールドカップの頃を昨日のように思い出します☆

日韓大会の時には、2試合とイタリアとベガルタ仙台の試合を見て来て中でも、札幌で行われた、アルゼンチンVSイングランドの因縁対決を見てきた事がとても思い出に残っています。

その時にサッカーは世界共通語という事を札幌大通り公園で改めて実感しました!
札幌に着いてからサッカーボールを友達と金を出し合い買い、大通り公園へ持って行き、まずは友達とボールを蹴って遊んでいたけど、気がつけばイングランド人や全然知らない日本人も混ざってちょっとしたゲームになっていた(^^)
特にイングランド人のジェームス?だったかな~
そのジェームスっていう子供(8歳位)が良いパスをくれ、そしたらボクはダイビングヘッドしてやるぜって感じの事を言っていたからパスしたら、果敢にダイビングしてた(笑)
それで、褒めてやると嬉しそうに、じゃあもう一回やるからパスしてって催促されたことが凄く印象に残っていてサッカーボール一つあれば、言葉が通じなくても心は通じるんだと強く感じましたよ♪
f0066690_0105161.jpg

f0066690_0141812.jpg

f0066690_0181626.jpg

前回、日本は勿論、イングランドも応援していたワタクシでした(^^ゞ
f0066690_0251066.jpg


因みに前回のアルゼンチンVSイングランドの半券は今でも大事に保管してます(笑)
f0066690_0281637.jpg

今大会もブラジルが優勝候補No.1とされていますが、今大会こそは優勝するんじゃないかと私は予想しています。
あとは、フランスやスウェーデンの優勝も見てみたいな♪
みなさんは何処が優勝すると思いますか??
やっぱり本命のブラジルですか?

そんな予想はさておき、まずは12日の日本VSオーストラリア戦。
日本が快勝する事を祈りましょう!!

人気blogランキングに参加中。W杯開幕!皆さん寝不足の日々が始まりますよ!!我らが日本を応援し、ついでにこちらもポチッと応援ヨロシクお願いします。


人気ダックスブログランキングにも参加中です☆
↓↓↓

[PR]

by Si-se-puede | 2006-06-10 00:37 | FUTSAL&SOCCER
2006年 05月 15日
W杯メンバー23人のSAMURAI決定!!
さあ今日二度目の更新記事です。

今日はW杯メンバー発表の日!

みなさん色々、自分なりの日本代表を予想して監督となりサポーター同士で語り合った方も多いと思います(^^)

気になる23人のSAMURAI達は以下の通り。

GK
土肥 洋一    FC東京
川口 能活    ジュビロ磐田
楢崎 正剛    名古屋グランパスエイト


DF
田中  誠    ジュビロ磐田
宮本 恒靖    ガンバ大阪
加地  亮    ガンバ大阪
三都主      浦和レッズ
 アレサンドロ
坪井 慶介    浦和レッズ
中澤 佑二    横浜F・マリノス
駒野 友一    サンフレッチェ広島
中田 浩二    FCバーゼル


MF
福西 崇史    ジュビロ磐田
小笠原満男   鹿島アントラーズ
小野 伸二    浦和レッズ
中田 英寿    ボルトン
中村 俊輔    セルティック
稲本 潤一    ウェスト・ブロムウィッチ
遠藤 保仁    ガンバ大阪


FW
玉田 圭司    名古屋グランパスエイト
柳沢  敦    鹿島アントラーズ
高原 直泰    ハンブルガーSV
大黒 将志    グルノーブル
巻 誠一郎    ジェフ千葉


FW当選確実と思われていた、久保が落選し巻が選ばれちょっと私的に驚きました(^^ゞ
ただ、冷静に考えるとここ数試合の久保の調子は悪かった。
逆に巻は少ない出場で確実に得点を挙げ、結果を残し調子も上向きだしその辺は、さすがジーコって感じでした☆

この23人のSAMURAIには最低でもグループリーグ突破を目指して頑張って欲しい!!



人気blogランキングに参加中。W杯での活躍を祈ってポチッと応援ヨロシクお願いします。



人気ダックスブログランキングはこちら
↓↓↓

[PR]

by Si-se-puede | 2006-05-15 22:13 | FUTSAL&SOCCER
2006年 05月 15日
日本VSスコットランド!
土曜日に埼玉スタジアムへスコットランド戦を見に行って来ました!

凄く寒い一日でしたが、試合が始まれば全然関係ナシ♪
試合前は日本代表の壮行会が行われ、南海キャンディーズのしずちゃんなど有名人が参加しとっても盛り上がりました(^^)
今日は文章よりも写真が多くなりますのでご勘弁を(^^ゞ

f0066690_20585267.jpg

f0066690_212039.jpg

f0066690_21102685.jpg

f0066690_2133449.jpg

とまあ壮行会での写真(模様)はこんな感じでした(^^;

試合が近づくにつれサポーターのモチベーションも上がって行き、選手が登場するとサポーターの大歓声でした☆
f0066690_21121626.jpg

f0066690_21125850.jpg

f0066690_21143995.jpg

f0066690_21145485.jpg

試合内容については敢て語りませんが、一つだけ言わせて貰いたいのは、やっぱり得点がなかなか取れないんだなって事かな!
f0066690_2119391.jpg

f0066690_21235375.jpg


これで大丈夫か不安になるけど、俊輔と中田が入ればもう少しは期待は出来るか♪
まだ、マルタ?戦とドイツ戦が残っているから、そこでどこまでコンディションを上げてくれるか期待しよう☆


人気blogランキングに参加中。W杯メンバー23人決定!まだ知らない方も知っている方もポチッと応援ヨロシクお願いします。


人気ダックスブログランキングはこちら
↓↓↓

[PR]

by Si-se-puede | 2006-05-15 21:30 | FUTSAL&SOCCER
2006年 05月 12日
5月13日スコットランド戦!!
明日はキリンカップ最終戦!
そして、W杯前最後の国内戦となる。

生憎明日は、天気が悪いらしいが勝ってくれれば雨に降られても心は晴れるってもんです☆

明日の試合が終わればW杯メンバー23人の発表もジーコの中で決定するんだなぁ~

まあ悩んでいるのはFWを誰にするかと、MFに誰かプラスするとかそのぐらいだろうな。

明日は埼玉スタジアム2002がSAMURAI BLUE一色に染まるんだろうな♪




人気blogランキングに参加中。明日は勝って気持ちよくドイツへ行こう!その前にポチッと応援ヨロシクお願いします。


人気ダックスブログランキングはこちら
↓↓↓

[PR]

by Si-se-puede | 2006-05-12 20:00 | FUTSAL&SOCCER
2006年 05月 10日
日本VSブルガリア!!
昨日からキリンカップが始まったけど、初戦ブルガリア戦は1-2で惜敗だった。。。

鹿島とレッズの選手がJリーグの関係でスタメンでは無かったとはいえ、キックオフ直後1分での失点。
立ち上がりで仕方がないし、まだ前半1分だからそれほどダメージは無いと思っていたけど、結果的にあの1点が大きな1点だった気がした!

そして終始、日本が支配していたゲームだったのになかなか点が入らない試合だった。
昨日、急遽スタメン起用となった巻は辛うじて得点を挙げW杯メンバー入りにアピール出来たが、ジーコに起用される回数が多かった玉田は昨日も結果を残す事が出来なかったなぁ。。。
逆にブルガリアはシュートの本数こそ少なかったしゲームも支配されていたけど、決めるところは確実に決め、省エネゲームで勝利を手にした感じだった!

日本もW杯で勝つためには、昨日のブルガリアのような試合が予想されるので是非見習って欲しい!

土曜は埼玉スタジアムでスコットランド戦。
私も見に行くのでそのときは良い試合をしてくれるといいな♪
小笠原もスタメン起用だといいな☆
f0066690_18343410.jpg

f0066690_18345537.jpg



人気blogランキングに参加中。誰がW杯メンバーに残るかな~っと考える前に、まずポチッと応援ヨロシクお願いします。


人気ダックスブログランキングはこちら
↓↓↓

[PR]

by Si-se-puede | 2006-05-10 18:37 | FUTSAL&SOCCER
2006年 04月 29日
キリンカップ!!
5月13日に埼玉スタジアムで開催される、キリンカップ『日本VSスコットランド』のチケットがようやく届きました☆
f0066690_1722530.jpg


f0066690_17221769.jpg


この日は、ワールドカップの壮行会もあるらしいので試合の他にも楽しみだなあ~♪

今日からGWに入り、また岩手へ帰省します!


人気blogランキングに参加中。GWどこへ行こうか考え中の方、まずはポチッと応援ヨロシクお願いします。


最新人気ダックスブログランキングはこちら
↓↓↓

[PR]

by Si-se-puede | 2006-04-29 17:27 | FUTSAL&SOCCER
2006年 04月 16日
とったどぉ~☆
今日は5月9日から行われる、キリンカップのチケット発売日でした!

私は、5月13日に行われる日本VSスコットランドが狙い☆
試合は土曜だし、ワールドカップ前に日本で見られる最後のチャンスかもしれないので、何としてもチケットをゲットしたい!!
そして、今日の朝10時から発売となりチケットはeプラスで販売。
10時前からPCの前で、臨戦態勢になり10時と同時にeプラスのチケット申し込みをクリックしまくったのですが、サーバーが混み合い、なかなか接続できない状況でした(^^;
クリックしまくる事50分、ようやく接続出来たのですがお目当てのホームのゴール裏は既に完売。
第二希望のカテゴリー1も完売(涙)
結局、カテゴリー2とカテゴリー3しか残っておらず、私はカテゴリー2を選択し次の画面へ進もうとしたのですが、ここからまた、接続出来なくなり、まさかここまで来て接続できない間に売り切れなんてオチはないよなーって思いながら接続出来るまでまた、クリックの連続。。。

そして、5分後次の画面へ進む事が出来て念願の日本代表戦のチケットをゲット出来ました♪

一週間後にはチケットが手元に届く予定で、今から物凄く楽しみ(^^)


人気blogランキングに参加中。キリンカップ見に行く方もドイツまでW杯見に行く方もポチッとヨロシクお願いします。


最新の人気ダックスランキングはこちら
↓↓↓

[PR]

by Si-se-puede | 2006-04-16 19:04 | FUTSAL&SOCCER
2006年 03月 30日
日本VSエクアドル!!
今日はジーコJAPANが仮想ブラジルと言われるエクアドルと対戦!

どの選手もワールドカップメンバーに入る為に、必死にアピールしていたと思う。

しかし、日本は決めるところをしっかり決めることが出来ないという決定力不足はやっぱり解消されてないなぁ・・・

玉田は左足しか思ったように使えないから、チャンスを棒に振ってしまうし。。。
最近は調子が悪くJリーグでも開幕してから活躍していないのに、何故ジーコは玉田を呼んで、しかも、スタメンで起用したのか??

結局、玉田は佐藤の引き立て役となった気がする!

ただ今日は、ホームだったし勝てて良かったかな♪

それに、ジーコJAPANになって初めて南米に勝ったみたいだし(^^)
といっても納得のいく内容では無かったなぁ~


人気blogランキングに参加中。ジーコJAPANも勝った事だし、その勢いでポチッと応援ヨロシクお願いします。

最新のダックス人気ブログランキングも応援宜しくお願いします!!
↓↓↓

[PR]

by Si-se-puede | 2006-03-30 21:28 | FUTSAL&SOCCER


    


リンクフリーですが一声掛けて頂けると嬉しいです♪ MyメインBlogランキングサイト=====リンク集=========ブログ普及委員会========QRコード=====
カテゴリ
チロル&グティ
アニマルホリスティック療法
FUTSAL&SOCCER
スキーボード
日記
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
2006FIFAワールド..
from イーハトーブの新米百姓。
今日の議題。   3月31日
from イーハトーブの新米百姓。
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
世界の頂点に
from 岩手の「あじっこ」
日本vsインド@日産スタ..
from 湘南☆浪漫
今日はトリマー連れてかれ..
from お嬢のオテンバ日記  (Mダ..
現在参加中ランキングサイト!
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧