カテゴリ:FUTSAL&SOCCER( 17 )

2006年 03月 14日
俊輔+10!!
本日二度目の記事でございます(^^ゞ
実は先ほど私の学生時代の友人、『イーハトーブの新米百姓。』のihatov-farmerさんからCMで放送している俊輔+10に応募してみてという要望があって先程応募しちゃいました!!

前からこの企画知っていたのですが、サイトが込み合っていていつも上手く繋がらなかったので諦めていたのですが、さっきやったら上手く繋がり詳細を確認すると現在は第二回目の募集でFWとDFの募集となっていた。
私はMF希望だったけど、既に締め切っていたのでFWで応募となった!

でも、一次審査通れば二次審査で技能となりそこも合格すればデルピエロと対戦出来る♪
別に好きな選手ではないけど世界の名プレイヤーとサッカー出来るならかなり幸せだと思う(^^)

ただ、難題が一つ!
それは二次試験時にパスポートのコピーを持って来る事。
海外旅行をした事が無い私にはパスポートなど必要の無い物だったので持っていないのです(汗)

どうせ一次審査通らないだろうって事で一応応募したけど、もし通ったらパスポートのコピーとパスポートが必要。
しかし、二次審査は3月25日と時間が無い。。。
数日でパスポート作れないかなぁ~??
なんか方法ありますかね??

人気blogランキングに参加中。俊輔+10に応募した方もデルピエロってどこのサーカス団所属?って思った方もポチッと応援ヨロシクお願いします。


ランキングオンライン、ペットカテゴリーにも参加中!
21:06現在3位。
こちらも応援宜しくお願いします☆
↓↓↓
ペット全般 - ペット

[PR]

by Si-se-puede | 2006-03-14 22:50 | FUTSAL&SOCCER
2006年 03月 03日
鹿島サッカースタジアムの芝☆
今日は3月3日、女の子の節句『ひな祭り』ですね☆
女の子のいる家庭では、お雛様を飾ったり雛あられを食べたりするんでしょうね♪

話は変わって、Jリーグ2005シーズンの鹿島アントラーズの最終戦を観戦して来たのですが、その時、鹿島スタジアムの芝を売っていたので買って来ました!



f0066690_18371045.jpg


これを買ったときはもう、寒かったので種を植えていなかったのですがそろそろ春も近づいて来たので近々種を植えて鹿島スタジアムの芝を育てようかと考えています♪

試合まで時間があったし初鹿島スタジアムだったので、スタジアムの周りを散歩していたらジーコを発見!?したので写真を撮って来ました(^^ゞ

f0066690_1842585.jpg


若いですよね~(笑)
その他にもジーコの足跡もあったのでパシャ☆
f0066690_1855178.jpg



そして、試合時間も迫ってきて観客席は鹿島サポーターの赤一色!

f0066690_18583796.jpg


f0066690_18591612.jpg


紙ふぶきも舞いとてもいい雰囲気でした(^O^)



人気blogランキングに参加中。ひな祭りだし雛あられを食べながらポチッと応援ヨロシクお願いします。


ランキングオンライン、ペットカテゴリーにも参加中!
18:06現在6位!!
皆さん応援宜しくお願いします☆
↓↓↓
ペット全般 - ペット

[PR]

by Si-se-puede | 2006-03-03 19:04 | FUTSAL&SOCCER
2006年 02月 28日
日本VSボスニア・ヘルツェゴビナ
今日の試合は厳しい展開のゲーム内容だった。

仮想クロアチアと報道されているけど試合が終わってみれば、仮想クロアチアよりも仮想ブラジル戦といった印象を受けた!

終始相手のペースで厳しい攻撃を受け、少ないチャンスで得点を挙げる。
ワールドカップ、ブラジル戦はこんな感じの展開は間違いない!
いかに相手の厳しい攻撃に耐える事が出来るか。

今日は先制しながら追いつかれ、そして逆転される苦しい戦いだったけど、あのPKはどうしようもなかった感じだった。
あのPKの貰い方が上手だった。

逆転されても最後に同点に追いついた事は、非常にプラスになる事だったからその点はいい試合をしたと思う!
ブラジル戦は出来るだけ失点をしないように耐えて、今日のように最後に得点を挙げれればドローか勝つ事が出来るだろうなぁ。。。
ただ、相手がブラジルとなると守備だけで、日本のスタミナはなくなっちゃいそうだなー(^^ゞ

まあ今日は、ドローで良かったなぁ。
取り敢えず負けなくてホッとしました。

個人的には三都主より松井が見たかったし柳沢より大黒を先に出して欲しかったですね☆



人気blogランキングに参加中。ジーコJAPANを応援したように当ブログの応援もポチッとヨロシクお願いします。


ランキングオンラインにも参加中です。
21:05現在、ペットカテゴリー10位!皆さん応援宜しくお願いします☆
↓↓↓
ペット全般 - ペット

[PR]

by Si-se-puede | 2006-02-28 23:41 | FUTSAL&SOCCER
2006年 02月 22日
JAPAN VS INDIA
今日はASIA CUP 2007の予選が日産スタジアムで行われました!

ジーコJAPANの記念すべき100ゴール目は、小野がゲット☆
しかも、ジーコJAPANの最初のゴールも小野だった!

前半はなかなか得点が入らずイライラしていたけど、相手DFの判断ミスによるラッキーなゴールだったけど、ゴールはゴール。入ればいいのだ!

何故、インド相手にあそこまで点が取れないのか。W杯が不安。。。
インドのような相手ならば、もっと簡単なプレーをすれば良いのに細かいパスを廻しすぎ!
もっと今日はシンプルで良かったと思う!
相手が引いて守っているならミドルをもっとガンガン打って、こぼれた所を巻や久保が押し込めばいいのだ。


後半は日本のゴールラッシュで少しはホッとしたけど、やはり単純なミスが目立つ。
相手が格下だから単純ミスしてもいい訳ではなく、相手が格下なら尚更、単純ミスはしてはいけないもの!


相手のプレッシャーもアメリカ戦やフィンランド戦と比べても早いものではないのだから、もっと余裕を持ってプレー出来るはずだから。
その中で単純ミスがボロボロ出る様では、激しいプレッシャーの中では通用しないと思う!
今日のインドとブラジルがもし試合をしたならば、決める所はきっちり決め、単純ミスは殆ど無く、もっとシンプルにアーリークロスやミドルシュート、サイド攻撃を使い分け、省エネで楽に勝っていたんじゃないかって思います!

W杯や世界で上位に行くには格下相手や同等の相手にいかにして、決める所をキッチリ決め出来る限り省エネで勝利出来るかどうかで決まって来るんじゃないだろうかと個人的には感じている。

しかし、今日の試合で6-0の大量得点で勝った事はW杯直前のジーコJAPANにとっては良い成果があがったんじゃないかな。
久保のゴール、公式発表は巻のゴールとなったけど良い形で初得点を挙げた長谷部、同じく代表初ゴールの佐藤寿人。
この三人のゴールは今後の日本代表にとっては大きいと思う。



人気blogランキングに参加中。ジーコJAPANの100ゴールを記念してポチッとヨロシクお願いします。
[PR]

by Si-se-puede | 2006-02-22 21:45 | FUTSAL&SOCCER
2006年 02月 18日
日本VSフィンランド
先程、終了した2006年ジーコJAPAN第2戦。
対フィンランド戦はホームゲームという事もあり、アメリカ戦に続いての敗戦だけは避けたい一戦だった。

前半は日本が押し気味に試合を進めていたが、なかなか得点が取れなかった。

しかし、後半開始して数分で久保が小笠原のセンタリングに合わせて先制点を挙げた!!

日本にとって欲しかった先制点がようやく取れたと同時に、久保にとっても欲しかった得点がやっと取れて良かったと思う。

そして、小笠原が相手キーパーが前に出ているのを確認するとハーフライン付近からの超ロングシュート。
これが、綺麗に決まり2点目!

私は、2点目のようなシュートって結構好きですね(^^ゞ
よく見て、よく狙ったシュートだなって感じだし、相手キーパーをあざ笑うかのようなシュートでそれが決まった時の相手キーパーの悔しがる姿を見ると決めた本人としてはかなり嬉しいんですよね~あのシュート☆

結局、日本は2-0でフィンランドを破りアメリカ戦に続く連敗は避けることが出来た!
欲を言えばあと、2点は欲しかったし取れてたかなってシーンも結構あり以前からの日本代表の課題「決定力不足」はW杯に向けてこれからも、克服のために頑張って欲しい!

W杯メンバー決定前に一度でいいから最近調子の良いオランダ、ヘラクレスの平山を見たいってのは私だけ・・・ですよね(^^ゞ



人気blogランキングに参加中。今日サッカー見た方も見てない方もポチッとヨロシクお願いします。
[PR]

by Si-se-puede | 2006-02-18 22:26 | FUTSAL&SOCCER
2006年 02月 11日
JAPAN VS U.S.A 試合終了!!
前半、0-2でリードされ折り返したジーコJAPAN。

後半、立ち上がりコーナーキックでアメリカに追加点を奪われ痛恨の3失点目。

しかし、後半から出場の巻がヘディングで1点を返すと流れが徐々に日本に傾きかけ、後半ロスタイム、コーナーキックから中澤が意地のスライディングボレーを決め1点差とした!

が日本の反撃もここまで。
おしくも、2-3で負けてしまった。
日本が欲しかった後半最初の得点がアメリカに奪われたのが痛かった(泣)


今回のピッチは日本選手にとって、とてもPLAYしにくかったと思う。
どの選手もちょっと切り替えしただけでピッチに足を取られてしまっていて、持ち味が出せなかったのも、敗因と感じた。
けど、W杯ではそんな事は言ってられないのだ!

W杯まであと4ヶ月位?だけど、この短い期間の間に色々と強化し修正していってW杯に望んで欲しいな。



人気blogランキングに参加中。アメリカに負けはしたけどW杯は頑張れよ!と言う方も、サッカーもいいけどトリノ五輪も熱いぜという方もポチッとヨロシクお願いします。
[PR]

by Si-se-puede | 2006-02-11 15:17 | FUTSAL&SOCCER
2006年 02月 11日
JAPAN VS U.S.A 前半終了!
ジーコJAPAN、W杯イヤー最初の国際親善試合。

対戦相手は仮想オーストラリアのFIFAランキング7位のUSA。

前半立ち上がりは日本ペースで進みそうな雰囲気もあったが、徐々にアメリカペースになり、遂には完全にアメリカペース!

前半コーナーキック数だけを見てもアメリカ7本に対し日本は僅か1本。
日本シュート数も僅か1本。

そして、前半終わってみれば0-2とアメリカリードで終了!


後半はもう少し意地を見せてくれジーコJAPAN!!
アメリカのプレッシャーが物凄く早いが日本のいつもの実力を出せばアメリカには負ける事は無い!

Si,se,pued~やればできる~、だ我等が日本代表!!

人気blogランキングに参加中。アメリカなんかに負けるな日本!サッカー見ながらポチッとヨロシクお願いします。
[PR]

by Si-se-puede | 2006-02-11 14:08 | FUTSAL&SOCCER


    


リンクフリーですが一声掛けて頂けると嬉しいです♪ MyメインBlogランキングサイト=====リンク集=========ブログ普及委員会========QRコード=====
カテゴリ
チロル&グティ
アニマルホリスティック療法
FUTSAL&SOCCER
スキーボード
日記
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
2006FIFAワールド..
from イーハトーブの新米百姓。
今日の議題。   3月31日
from イーハトーブの新米百姓。
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
世界の頂点に
from 岩手の「あじっこ」
日本vsインド@日産スタ..
from 湘南☆浪漫
今日はトリマー連れてかれ..
from お嬢のオテンバ日記  (Mダ..
現在参加中ランキングサイト!
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧