カテゴリ:スキーボード( 6 )

2006年 02月 17日
スノーボードクロス女子!!
昨日のスノーボードクロス男子に続き今日、行われているのがスノーボードクロス女子。

日本代表の藤森が予選通過し、クウォーターファイナルも見事突破!!

これで日本の藤森は世界のベスト8が決まった。

ここで満足しちゃいけない。

次のセミファイナルも突破すればメダルがグッと近づく!

セミファイナルも集中して突破し、ファイナルへ進み、そして、日本へメダルを持ち帰ってくれ~!!


人気blogランキングに参加中。トリノ五輪の日本代表を応援しながらポチッとヨロシクお願いします。
[PR]

by Si-se-puede | 2006-02-17 22:21 | スキーボード
2006年 02月 17日
オンリースキーヤーのスキー場♪
昨日のスノーボードクロス男子の日本代表の「千村」クウォーターファイナルで敗退でしたね(泣)

ただ、ファイナルの優勝争いはとてつもなく激しかった!!

さて、今日は有給を取得したのでスキーをしに福島県南会津にある高畑スキー場へ約2時間、愛車を運転し行って来ました


朝6時30分に起きたのですが、カーテンを空け外を見てみるとガスがかかっていて視界が物凄く悪い(・_・;)

「今日は天気が悪そうだし止めとくか」、「いや、せっかく有給取ったのに行かないのは勿体無い!」と葛藤すること2時間(^^ゞ

8時30分になりスキー場へ電話をした。
私…「もしもし、お伺いしたいのですが」

スキー場の人…「はい、何でしょう?」

私…「今、そちらの天気はどうですか?雪降ってますか?」

スキー場の人…「はい、降っておりますが、ちらついている程度で良好ですよ!」

私…「解りました。どうも、ありがとうございます!」

スキー場の人…「はい、お待ちしております!お気をつけて。」

そして電話を切り即、高畑スキー場へ向かったのです♪

高畑スキー場は、コース数は10コースと少な目で平日とあらば客は数える程度と聞けばかなりローカルなスキー場かと皆さん思いでしょうが、私が惹かれてしまったのは何と…

高畑スキー場はオンリースキーヤーなのである!!

私はスキーボードなるものをやっているのですが、どこのスキー場へ行っても今はスノーボーダーばかりである。
ちょっとそんなボーダーの数の多さに最近ウンザリしていた私にとっては、これぞまさにスキー天国です(^O^)

そして、スキー場へ着き雪は電話で聞いたとおりちらついている。
ただ、リフトに乗り山頂へ着くと結構降ってる(^_^;)

そこは、「まあ、山だからこんなもんだよな」と割り切り滑り始めた♪
f0066690_19372597.jpg

こんな感じでした(^^;


そして、高畑スキー場へ来た記念に山頂でパシャリ☆
f0066690_1939440.jpg


この高畑スキー場は、コース数が少なくても人が数えるくらいしかいなくても、いいんです!!
ここは、知る人ぞ知るようなスキー場で、見かけるスキーヤーはみんな相当に上手い!
まるでトリノオリンピックを見ているかのよう。それはちょっと言いすぎか(笑)

なぜこんなに上手い人達がここへ集まっているんだと思っていたが、スキー場のレストランへ行った時になぞは全て解けました(^O^)/

なんと、ここには数々の有名スキーヤーが国内外問わず訪れていたのです!
レストランには有名選手のサインと写真がズラッとならんでました!!

その中にはトリノオリンピックにも出ていたこんな選手達のサイン&写真が☆

f0066690_19472362.jpg

長野&ソルトレーク五輪メダリスト、里谷 多英


f0066690_19505281.jpg

トリノ五輪で惜しくも5位 上村 愛子


このサイン&写真を見てレストランのおばちゃんに「結構、有名な人来るんですか?」と聞くと、
「来ますね~、里谷多英選手や上村愛子選手達の日本選手が泊まりで合宿に来たりしてましたよ!」と「お客さん、モーグルやるの?」と答えた。
「モーグルなんて出来ませんよ、ただ滑るだけで精一杯」というとおばちゃんは「前はここに日本のコーチがいてスキースクール開いてたんですよ」と教えてくれた!
これでここのスキー場に来るスキーヤーはみんな上手いのかと謎が解けたのである。

ここで、滑ってると上手い人の滑りが見れてかなり参考になると同時に自分が滑っている姿を見られるとヘタクソなのでとても恥ずかしいものがありました(笑)

あと、ここは土日スキースクール無料なのである!!
そして、リフト券もかなりリーズナブル(^O^)

また、ここ高畑スキー場へ行こうっと思った一日でした♪


人気blogランキングに参加中。スキーに行きたくなった方も、スノボーに行きたくなった方もポチッとヨロシクお願いします。
[PR]

by Si-se-puede | 2006-02-17 20:07 | スキーボード
2006年 02月 16日
スノーボードクロス!!
トリノ五輪、スノーボードクロス、唯一の日本代表「千村」が予選を通過し、見事一回戦も突破☆

そして、クウォーターファイナル進出を決めた!!

スノーボードクロスはかなり、ハードな競技ですね(^^)

レース中には接触有り、熾烈な2位争いがすごく見ものですね。
かなり駆け引きがpointとなってきそうな競技だなぁ!

クウォーターファイナルも突破してセミファイナル、ファイナルと進み今日こそ日本へメダルを!!


人気blogランキングに参加中。今日もトリノ五輪に釘付けで明日、寝不足だよぉって方もポチッとヨロシクお願いします。
[PR]

by Si-se-puede | 2006-02-16 22:46 | スキーボード
2006年 02月 15日
男子モーグル!!
男子モーグルの予選が現在行われていますが、なんと、我らが日本勢の上野が現在2位!!

このまま行けば、上野は予選通過かな(^O^)V

そして、予選を通過して今大会初のメダルを日本へもたらして欲しいな☆

頑張ってくれ~、上野ぉ~~o(^O^)o

ノルディック複合も頑張れ!!

それにしてもモーグル男子は女子よりもやっぱり技の迫力が凄いな(^▽^)


人気blogランキングに参加中。トリノ五輪を見ているせいで寝不足の方も多いと思いますが眠気に負けずポチッとヨロシクお願いします。
[PR]

by Si-se-puede | 2006-02-15 23:05 | スキーボード
2006年 02月 13日
ハーフパイプ女子『決勝』
昨日はハーフパイプ男子が行われたが、残念ながら日本勢はメダルどころか予選すら通過出来なかった(泣)


期待されていた成田童夢も残念な結果に終わったが、今日のハーフパイプ女子・日本勢に期待したい!

成田童夢の妹、今井メロは予選二本目に腰を痛め予選通過出来なかったが山岡と中島と伏見が決勝に進んだ☆

表彰台目指して頑張れ日本!!
山岡、中島、伏見『Si,se,puede~やればできる~』頑張れ~~~!!


人気blogランキングに参加中。今夜のスピードスケート500mを見ながらポチッとヨロシクお願いします。
[PR]

by Si-se-puede | 2006-02-13 22:35 | スキーボード
2006年 02月 12日
上村愛子メダル獲得出来ず。。。
トリノ五輪で楽しみにしていたモーグル女子の上村愛子のだったけど、残念ながらメダルには今回も手が届かなかった。

予選では余裕を持っての通過だっただけに、ファイナルも期待できると思ったんだけどな。
3Dエアも決めて最低でも3位には残るだろうと思っていたけど、やっぱり勝負の世界はそんなに甘くは無かったし、五輪に出ているだけあってどの選手も侮れないという事を改めて感じたなぁ。

次のバンクーバーでは是非メダルを手に出来るといいな!!

結果は

金メダル・・・ジェニファー・ハイル(カナダ)

銀メダル・・・カーリ・トロー(ノルウェー)

銅メダル・・・サンドラ・ラウラ(フランス)





人気blogランキングに参加中。今日のスノーボード男子、成田童夢を応援しながらポチッとヨロシクお願いします。
[PR]

by Si-se-puede | 2006-02-12 15:17 | スキーボード


    


リンクフリーですが一声掛けて頂けると嬉しいです♪ MyメインBlogランキングサイト=====リンク集=========ブログ普及委員会========QRコード=====
カテゴリ
チロル&グティ
アニマルホリスティック療法
FUTSAL&SOCCER
スキーボード
日記
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
2006FIFAワールド..
from イーハトーブの新米百姓。
今日の議題。   3月31日
from イーハトーブの新米百姓。
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
世界の頂点に
from 岩手の「あじっこ」
日本vsインド@日産スタ..
from 湘南☆浪漫
今日はトリマー連れてかれ..
from お嬢のオテンバ日記  (Mダ..
現在参加中ランキングサイト!
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧