カテゴリ:日記( 23 )

2006年 03月 21日
只今、帰宅♪
先週、金曜から今日まで故郷の岩手へ帰省しており午前11時頃、帰宅しました♪
行きも帰りも高速道路は風がとても強く、運転が大変でした(汗)

金曜の午後10時頃出発し到着したのが日付が変わり、夜中の2時くらいだった。
到着しちょっとくつろぎ、寝たのが3時過ぎ頃でしたが土曜はスキーに行こうと思っていたので昼頃に起きて雫石スキー場へ5時間券を購入し今シーズン最後のスキーを楽しんで来ました!
ただ、到着したのが土曜でスキーに行ったのも土曜で、初日はヘトヘトでした(^^ゞ

日曜は盛岡のイオンショッピングセンターへお出掛け♪

そして、月曜は専門学校時代の友人と久々に会い、彼もブログ『岩手のあじっこ』を開設しており彼行きつけの雑貨屋さん『Holz』さんへ連れて行ってもらい雑貨を購入してきました☆

f0066690_12143124.jpg

これはデンマークの民芸品(NOGGINS)で毛むくじゃらのバイキング人形で全長11cm。
NOGGINS (ノギンズ)は、主に60年代から70年代にかけて北欧を中心としたヨーロッパ諸国で生産され、SUVENIR SHOP (みやげ物屋)などで売られていた、ハンドメイド民芸品のバイキング人形です。

ハンドメイドなので同じ様な物でも表情や作りが微妙に違いまったく同じ物というのは無いと思います!

この人形の毛の凄く触り心地が良くて気に入って何種類かあるバイキング人形の中からこいつをチョイスしました♪




f0066690_12235828.jpg

次にこの、木?のコースター♪
うちで使っているコースターが丁度古くなって来たのでそのうち、新しいコースターを買おうと思っていた所にこの、味のあるこのコースターを発見したので購入しました☆
いい感じですよね(^^)

この『Holz』さんはおしゃれな物や他の雑貨やさんではあまり見かけないような物等扱っており、私の友人が毎日のように通い続ける気持ちが分かります(^▽^)
また、オーナーさんもワイルドな感じで男前!

岩手に住んでいる方はもちろん、岩手に旅行へ行った際には一度足を運んでみる価値大有りですよ♪
場所等、詳しくはHolzさんのBlogを参照願いますm(_ _)m
↓↓↓
『Holz日記。』


人気blogランキングに参加中。WBC決勝を応援しながら当ブログもポチッと応援ヨロシクお願いします。


ランキングオンライン、ペットカテゴリーにも参加中!
12:06現在3位☆
こちらも応援宜しくお願いします♪
↓↓↓
ペット全般 - ペット

[PR]

by Si-se-puede | 2006-03-21 12:50 | 日記
2006年 03月 17日
ポーションでパワー回復♪
WBC(ワールドベースボールクラシック)二次リーグ、日本は1勝2敗と二次リーグ突破が自力では厳しくアメリカ-メキシコ戦に委ねられた、まさに他力本願と言う状況でした。

今日、行われた二次リーグ最終戦。

アメリカ-メキシコ戦、メキシコが2点以上取りアメリカに勝てば失点率でアメリカを日本が上回る為、日本の二次リーグ突破が決まり準決勝進出が決まるという仕組み!

メキシコ頼みの日本だったけど、そのメキシコが最終戦で意地を見せましたね~♪

2-1でメキシコがアメリカを破った為、日本の二次リーグ突破、準決勝進出が決まった。
それと同時に三度目の韓国との対戦も決まった!

一大会で同じ相手と三度も対戦し、3タテとなれば日本選手にとってはかなり屈辱的な大会になるだろうな。。。
ただ昨日の韓国戦後のイチローは「野球人生の中で一番屈辱的な一日でした。」と言うぐらい、悔しさが伝わって来たので、19日の準決勝、韓国戦は必ず勝ち決勝進出を決めてくれるでしょうね☆
2006年の今年はサッカーW杯もあるので王JAPANには優勝してもらって、ジーコJAPANの追風となって欲しい!

前フリが長くなってしまいましたけど、弱った体にポーション飲んでパワーを回復して頑張れ日本!!

f0066690_18434727.jpg


f0066690_184446.jpg


ポーションは人気ゲーム、ファイナルファンタジーシリーズで登場するパワー(HP)が減った時に使用するとHPが回復すると言うアイテムでございます(^^ゞ

韓国に勝って日本に桜吹雪を撒き散らせ~(^O^)/
f0066690_18473830.jpg



追伸:
午後10時過ぎに栃木を出て故郷の岩手へ帰省予定です。
明日から火曜日までの更新はどうなるかなぁ~(^^)



人気blogランキングに参加中。韓国に3連敗だけはしてはならない!皆で王JAPANを応援しましょう(^O^)/ついでに当ブログもポチッと応援ヨロシクお願いします。


ランキングオンライン、ペットカテゴリーにも参加中!
18:06現在3位。
こちらも応援宜しくお願いします☆
↓↓↓
ペット全般 - ペット

[PR]

by Si-se-puede | 2006-03-17 18:53 | 日記
2006年 03月 12日
ayuライブ初日♪
金曜は会社の先輩の送別会ではかなり飲んでしまいK.Oされブログ更新出来ず、昨日はayuこと浜崎あゆみのライブ初日に行って来て疲れてブログ更新出来ずと、二日間更新出来てませんでした(^^ゞ
ということで今日は二日ぶりの更新ですね☆

今日は昨日のayuのライブについて記事にしようと思います!

f0066690_1913358.jpg


私は今までミスチルとゆずのライブは結構行ってましたが、ayuのライブは今回が初♪
今回のayuのライブはARENA TOUR 2006ということで6月まで続く長期に渡るツアーです!
昨日はそのツアー初日で埼玉スーパーアリーナへ行って来ました。
冒頭でも言ったように、前日に送別会でK.Oだった私は昼くらいまで寝ていて出発が予定よりかなり遅れてしまい、さいたま新都心駅に午後5時近くにようやく着きました。。。

グッズ売り場は既に長蛇の列!!
グッズを買うのはライブ終了後に買う事にして、一先ず隣接しているcocoon新都心へ買物に(^O^)/

お目当てはcocoonの中にあるペットパラダイスでチロルとグティの食器を買う事です。
どんな物を買ったかは明日紹介します!

その後は、ライブ前に腹ごしらえということで同じくcocoon内にある、ぶぶかでラーメンを食べ時間もお腹も丁度イイ感じになったところでライブ入場者の列に並びに行きました!

話は変わるんですが埼玉スーパーアリーナと言えば3月25日、26日にわいわいペットフェスタ2006が開催されます!!
私は時間があれば行こうと思っていますが、ワンコ等ペットをお飼いの皆さんも是非遊びに行ってみてはどうでしょう♪

さあ話を戻しまして、ayu ARENA TOUR 2006では前日ayuがMステでイリュージョンをやると言っていたらしいですが、そのイリュージョンも見る事が出来ました(^O^)
そして、今まで男性の歌手のライブにしか行った事が無かったので今回のayuのライブに行ってビックリしました!

何にビックリしたかというと、曲と曲の短い時間の間に何度も衣装変えをしてさすが女性歌手のライブ、ファッションリーダー浜崎のライブだと言った感じでした☆

やっぱり、テレビで見るayuより実際に見るayuはオーラがあって、小さくて、細くて、物凄く可愛かったですよ(=^▽^=)
ライブ内容は話ませんが、私は初ayuライブという事もあって大満足のライブでした♪

ライブ終了後にグッズを買いにグッズ売り場へ行ったのですが、やはり長蛇の列(^^;

まあ、仕方ないという事で長蛇の列に並び買ったグッズはというと携帯ストラップ2個のみ(^^ゞ

f0066690_19192469.jpg


グッズも買えて満足してライブを後にしたのですが、帰りの電車は超満員でした(汗)
ライブ終了後の超満員電車はもう慣れた感がある私ですが、やはり立って帰るのは結構ツライですね(^^;

とこんな感じの一日でした☆

今日のうちの桜は予定より早く八分咲きと言った感じです!!
今週半ばには満開となっている事でしょう♪
f0066690_1926998.jpg


f0066690_19262378.jpg


f0066690_19263566.jpg




人気blogランキングに参加中。ayuライブに行った方も今後行く予定の方もポチッとヨロシクお願いします。


ランキングオンライン、ペットカテゴリーにも参加中!
18:06現在3位☆
こちらも、皆さん応援宜しくお願いします♪
↓↓↓
ペット全般 - ペット

[PR]

by Si-se-puede | 2006-03-12 19:30 | 日記
2006年 03月 09日
今日の桜☆
今日は残業して先程帰宅しました!今日は疲れた~(^^;
もう3月で世間では卒業シーズン。
涙の季節ですね!
私は、明日職場の先輩が今月一杯で仕事を辞め、実家の福岡へと帰るので送別会があります。
そういう方、この時期多いのではないでしょうか?

昨日のポカポカ陽気でうちの桜は今日、つぼみが結構開き始めました♪

f0066690_21343893.jpg


f0066690_21354652.jpg


この調子で行くと来週末くらいには結構咲いてるかも☆
そしたら一足早く花見しながら、一杯やれるかな(^^ゞ

今の卒業シーズンにぴったりですね♪


人気blogランキングに参加中。今月卒業する方も明日送別会の方も涙堪えてポチッと応援ヨロシクお願いします。


ランキングオンライン、ペットカテゴリーにも参加中!
21:06現在4位。
こちらも皆さん応援宜しくお願いします☆
↓↓↓
ペット全般 - ペット

[PR]

by Si-se-puede | 2006-03-09 21:44 | 日記
2006年 03月 07日
実家からの贈り物♪
明日は、気温がグッと上がるみたいですね~♪
そろそろ花粉症の方はつらい季節になってきたのではないでしょうか?
私は今のところ花粉症ではないので大丈夫ですが、コンタクトにしてから初めての春を迎えるのでちょっと不安(^^;

さて、今日は実家から荷物が届きましたので中身を軽く紹介しようと思います!

一つ目は、くずまき高原ヨーグルト


f0066690_2137614.jpg


f0066690_2137236.jpg


これは飲むヨーグルトで濃くてとっても美味しいんですよ♪


次はブルーベリーカレー

f0066690_21414777.jpg


ネーミングだけ聞くと「えっ、まずそう」って思うかもしれませんが、実際一度食べるとこれが癖になっちゃう美味しさなんですよ!!

次は岩手ホルモン鍋

f0066690_21464042.jpg


これはお酒を飲みながら食べると最高ですよ!

次は盛岡湯麺

f0066690_21501211.jpg


岩手・盛岡といえば盛岡冷麺が有名ですが、この盛岡湯麺も実は結構美味しいので私は好きなんですよ(^O^)

そして、最後は盛岡冷麺

f0066690_2153097.jpg


おそらく大抵の方が一度は聞いた事があると思います。
冷麺と言えば岩手県、岩手県と言えば「わんこそば」「めんこいテレビ」、「冷麺」と言うくらいメジャー?のはずです。

しかし、盛岡冷麺と言っても私はこの写真の冷麺を発売している「ぴょんぴょん舎」の冷麺が大好き☆
確か、どっちの料理ショーか何かでも放送されていたと思います!
岩手に行き、冷麺を食べる際にはみなさん「ぴょんぴょん舎」の冷麺を一度食べてみて下さい♪
皆さんの近所にある、焼肉屋さん等で食べる冷麺とは全然違いますよ~(^^)

故郷の味っていいですよねー☆
明日から、ちょくちょく食べていかないとね(^O^)/


人気blogランキングに参加中。故郷の味を恋しくなった方もポチッと応援ヨロシクお願いします。


ランキングオンライン、ペットカテゴリーにも参加中☆
21:06現在4位!
皆さんポチっと応援宜しくお願いします♪
↓↓↓
ペット全般 - ペット

[PR]

by Si-se-puede | 2006-03-07 22:12 | 日記
2006年 03月 06日
お気に入りのお酒☆
風邪も治り今日はお酒でも飲むかって事で、私のお気に入りのお酒を紹介します♪
私と同じく栃木県在住でカワイイダックス、アンディ君&ビリー君の飼い主さんでアンビリママさんのブログで焼酎の紹介をしていたのを見て私もマネさせて頂きます(^^ゞ

私の紹介するお酒は泡盛をシークワァーサーと炭酸水で割った『ヤッチー』というお酒です☆

用意する物♪

f0066690_19552818.jpg

●残波

白と黒、2種類ありますがお好みでチョイス!

女性の方やお酒の弱い方は白が飲みやすいです。

黒は男性やお酒の強い方にオススメです!


●シークワァーサー(果汁100%)

果汁100%で作る事をオススメします!

●炭酸水

三ツ矢サイダー等の炭酸ジュースではなく炭酸水を使います!


作り方♪

1.氷の入ったグラスに残波を30ml程入れます。

2.次にシークワァーサーを10~12ml程入れる。

3.最後に炭酸水を適量入れて完成です☆
この時にかき混ぜないで飲むのがGoodです(^^)b

f0066690_2094121.jpg


一度作ってみて物足りない方は、残波の量とシークワーァーサーの量をお好みに調整してお楽しみ下さい(^O^)/


人気blogランキングに参加中。お酒好きな方もあまり飲まない方もポチッと応援ヨロシクお願いします。


ランキングオンライン、ペットカテゴリーにも参加中です☆
18:06現在6位!
皆さん応援宜しくお願いします!!
↓↓↓
ペット全般 - ペット

[PR]

by Si-se-puede | 2006-03-06 20:19 | 日記
2006年 03月 02日
My car☆
今日は私の愛車?の紹介でもしますかー(^O^)/

f0066690_19113425.jpg


これはエルグランド ハイウェイスター☆のラジコン(笑)

日産に遊びに行ったら私の愛車と同じ、このラジコンをくれたので作っちゃいました(^^ゞ

小さい頃、ミニ四駆作って遊んだの思い出すな♪
今の子はミニ四駆作らないのかなぁ??
数年前はテレビでミニ四駆のアニメやってて流行ってたけど・・・
あの時すでに懐かしいなあって思ってたなぁ~

f0066690_19183686.jpg


f0066690_1918482.jpg


f0066690_1919392.jpg


おもちゃだけど結構カッコイイでしょ!?

ちょっと家の中で走らせたら、チロルが興味があって近づくんだけどラジコンが動き出すとやっぱり怖いよ~って後ろにさがるんです(^^)
ラジコンとはいえ車だもん!
怖がってもらわないと、実際の車にも近づいて轢かれかねないもんなー。

これをきっかけにチロルとグティに交通ルールでも教えるかー(笑)



人気blogランキングに参加中。小さい頃ミニ四駆やラジコンで遊んだよって方も私は女の子だからリカちゃん人形や御飯事して遊んだのよって方もポチッと応援ヨロシクお願いします。


ランキングオンラインのペットカテゴリーにも参加中!
18:05現在6位!
皆さん是非、応援して下さい☆
↓↓↓
ペット全般 - ペット

[PR]

by Si-se-puede | 2006-03-02 19:32 | 日記
2006年 02月 25日
県庁の星☆、そして早く春よ来い!
今日は宇都宮の東宝シネマズへ映画を見に行って来ました♪

何を見てきたかと言うとタイトル通り、『県庁の星』を見て来ました(^O^)

f0066690_23134921.jpg


『県庁の星』は本日公開の織田裕二、柴咲コウ主演の映画。
内容や結末等はここで言うとこれから見に行く人達もいると思いますのでコメントは敢て言いません(^^ゞ
映画館でのお決まりのポップコーンを食べながら、みなさん自身の目で見て来て下さいね☆

また、タイトルの「早く春よ来い!」と何故したかと言いますと…
上映時間まで時間があったので映画館に隣接している某ショッピングモールで時間を潰していたのですが、ショッピングモール内にある雑貨屋さんに何とも珍しい物があり、ついつい買ってしまいました(^^;

それは、何かと申しますと盆栽。
盆栽です!
盆栽と言ってもただの盆栽ではありませんよ!
なんと、桜の盆栽です。
皆さん桜とか桜の盆栽が売ってるの見た事ありますか?
少なくとも私は見た事がありませんでした。
今まで桜の盆栽が売っているのを見た事が無かったと言うのも購入した理由でもあるのですが、家に居ながら桜が見れてお酒を飲めるって考えたら結構贅沢ですよね☆

しかも、家に桜の木があるって人あまり聞かないですし、私がおじいちゃんになった時には結構大きな桜の木になってたらと想像するとちょっと楽しくないですか??
それが、我が家の家宝的な物になって私の子孫達が受継いでいったらスゲーなぁ~って考えたら財布の口が開き、私の体はレジの方へ進んでしまい買っちゃいました(笑)

けど、私は今年まだ24歳になる世間一般的に言う若者。
そんな若者が盆栽ってかなり、爺臭いっすね(^^ゞ

まあそれは置いといて、買ってきた桜というのがコレです↓

f0066690_23384475.jpg

旭山桜


この桜が早く咲いて欲しいなぁと思いタイトルに「早く春よ来い!」としました(^^)
あー早く咲かないかな~♪
そして、この桜が立派に育てばいいな☆

桜が咲いたら写真を載せますので皆さん楽しみにしてて下さいね(^O^)/



人気blogランキングに参加中。今日、県庁の星見た方もこれから見ようと思っている方も、桜の盆栽育ててる方もポチッとヨロシクお願いします。
[PR]

by Si-se-puede | 2006-02-25 23:48 | 日記
2006年 02月 24日
このワイン知ってますか??
皆さん、このワインご存知ですか??
おそらく、いや、確実に知らないですよね(^^ゞ

f0066690_23203753.jpg

f0066690_23212164.jpg


このワインは実は私の愛する故郷、岩手県「葛巻町」という人里離れた田舎町で作られている「ほたる」というワインなのです!

私は葛巻町のワインはほとんど飲みましたが、この「ほたる」が葛巻町のワインの中では格別に旨い☆

「ほたる」は白ワインで味は、フレッシュでフルーティー&アロマティックなワインなのです♪
そして、とても飲みやすく甘口に仕上がっていて、「ほたる」は圧倒的に女性からの支持率が高いんです!
「ほたる」は和食にも合いますし、家族で楽しめるワインですよ(^▽^)


この葛巻町ではこの他にも何種類かワインを製造しておりますので興味を持った方は通販もやっておりますので是非、一度お試しあれ(^O^)/
葛巻高原食品加工株式会社

↑ここでお買い求めになれます。



人気blogランキングに参加中。ワイン大好きな方も、ワインに限らずアルコール大好きな方もお酒飲みながらポチッとヨロシクお願いします。
[PR]

by Si-se-puede | 2006-02-24 23:47 | 日記
2006年 02月 24日
女子フィギュアスケート!!荒川、金メダル!!
今朝の女子フィギュアスケート「フリープログラム」で、我らが日本「荒川静香」金メダルを獲得☆

荒川の金メダルは日本女子フィギュア界にとって初の金メダル!
そして、今大会、日本勢初のメダル☆
しかも、金メダル!!!!

いやー、よくやった荒川(^O^)
村主も4位とメダルにあと一歩およばなかったけど良い結果だったと思う。
安藤は4回転失敗でしたね。。。
チャレンジした事は素晴らしい事だったけど、ちょっとキレが感じられなかったような気がするなぁ。
今大会は安藤は騒がれすぎたのもあるのかな。


バンクーバーでは浅田真央と安藤美姫で金・銀を取って欲しい!



今夜はエキシビジョンで荒川の演技があるので、世界の目はトリノの荒川に集まる事でしょうね(^^)

エキシビジョンも目が離せませんね(^^ゞ

今日は金曜で明日は土曜で仕事や学校が休みの人が沢山いると思います。

だから、今夜も寝不足バンザイ\(^O^)/



人気blogランキングに参加中。荒川の演技に感動した方も今夜のエキシビジョンも必ず見るぞと言う方もポチッとヨロシクお願いします。
[PR]

by Si-se-puede | 2006-02-24 19:36 | 日記


    


リンクフリーですが一声掛けて頂けると嬉しいです♪ MyメインBlogランキングサイト=====リンク集=========ブログ普及委員会========QRコード=====
カテゴリ
チロル&グティ
アニマルホリスティック療法
FUTSAL&SOCCER
スキーボード
日記
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
2006FIFAワールド..
from イーハトーブの新米百姓。
今日の議題。   3月31日
from イーハトーブの新米百姓。
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
世界の頂点に
from 岩手の「あじっこ」
日本vsインド@日産スタ..
from 湘南☆浪漫
今日はトリマー連れてかれ..
from お嬢のオテンバ日記  (Mダ..
現在参加中ランキングサイト!
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧