<   2006年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 28日
日本VSボスニア・ヘルツェゴビナ
今日の試合は厳しい展開のゲーム内容だった。

仮想クロアチアと報道されているけど試合が終わってみれば、仮想クロアチアよりも仮想ブラジル戦といった印象を受けた!

終始相手のペースで厳しい攻撃を受け、少ないチャンスで得点を挙げる。
ワールドカップ、ブラジル戦はこんな感じの展開は間違いない!
いかに相手の厳しい攻撃に耐える事が出来るか。

今日は先制しながら追いつかれ、そして逆転される苦しい戦いだったけど、あのPKはどうしようもなかった感じだった。
あのPKの貰い方が上手だった。

逆転されても最後に同点に追いついた事は、非常にプラスになる事だったからその点はいい試合をしたと思う!
ブラジル戦は出来るだけ失点をしないように耐えて、今日のように最後に得点を挙げれればドローか勝つ事が出来るだろうなぁ。。。
ただ、相手がブラジルとなると守備だけで、日本のスタミナはなくなっちゃいそうだなー(^^ゞ

まあ今日は、ドローで良かったなぁ。
取り敢えず負けなくてホッとしました。

個人的には三都主より松井が見たかったし柳沢より大黒を先に出して欲しかったですね☆



人気blogランキングに参加中。ジーコJAPANを応援したように当ブログの応援もポチッとヨロシクお願いします。


ランキングオンラインにも参加中です。
21:05現在、ペットカテゴリー10位!皆さん応援宜しくお願いします☆
↓↓↓
ペット全般 - ペット

[PR]

by Si-se-puede | 2006-02-28 23:41 | FUTSAL&SOCCER
2006年 02月 28日
アニマルホリスティック療法!『マッサージの手の動きを覚えよう♪』パート1
今日、午後9時から日本VSボスニア・ヘルツェゴビナ戦がありますねー☆
皆さん応援しましょう!!

さてアニマルホリスティック療法の時間です。

前回は「マッサージの基本テクニック」について紹介しました!

今回は「マッサージの手の動きを覚えよう」をテーマに紹介します。

「マッサージの手の動きを覚えよう」パート1

1.基本はなでる、もむ、指圧するの3つ!

基本になるのは、「なでる、もむ、指圧する」の3つです。
これに刺激する場所により、「円マッサージ、さする」等がありますこれに刺激する場所により、「円マッサージ、さする」等があります!
以上の5つの手の動かし方をマスターして、刺激する体の場所や目的に合わせて使い分けると、マッサージの効果が高くなります。

■なでる
犬や猫の全身をリラックスさせる時に行うのが、軽くなでる手の動きです。
平らにした手のひらと指を使って行います!

最初は、ゆっくり軽くなで、徐々に強く早くして刺激をあたえます。
早くなでる時でも、1ストロークに3、4秒かけます!
毛並みの流れに沿って、背中は前から後ろへ、肩の所は肩から前足へ、そして、お尻から後ろ足へ向かってなでていきます。

片手でなでて、あいているもう一方の手は、軽くわき腹か頭に添えて犬や猫を安心させます。


■もむ
もむマッサージは、親指と他の指を使い皮膚をはさみ、持ち上げたり、もんだり、引っ張ったりします!
この動きは、パン生地をもんだり、こねたりするのに似ています。

背中や胸、わき腹に沿って、皮膚をもんだり、肩・足・もも等の筋肉や腱を、ゆっくりとリズミカルにもみます♪


■指圧
指圧とは、犬や猫のツボを刺激する事です!
大型犬では親指を使いますが、中小型犬や猫の場合は人差し指や小指等の指を使用します。

犬が横たわっている時は、利き手の親指の腹を使いツボを刺激します。
円を描くような動きはせず、犬の体に垂直に指を立てて少しずつ力を加えます☆

人差し指で刺激する時は、皮膚に指を垂直に立てて3~5秒間位押します。
犬や猫には人と同様に沢山のツボがあり、専門医が治療に用いたりしますが、一般の人にとっては、ツボを指圧する事で病気早期発見出来る事の方が大きなメリットです!

ツボの位置については、また後で紹介致します。

解りやすいのは、背骨の左右や肋骨の間のスペースに点在しているツボです!
これらのツボのルート上を触ってみて、柔らかくて指が沈む場所を優しく押します。
また、足に指圧する場合は、利き手とは逆の手で足を支え、利き手の親指の腹で垂直に押します!

パート1はここまでで、続きは「マッサージの手の動きを覚えよう」パート2で紹介します☆



人気blogランキングに参加中。サッカー、日本VSボスニア戦を応援しながら当ブログの応援もポチッとヨロシクお願いします。

ランキングオンラインのペットカテゴリーに参加しております。
18:05現在、10位です。皆さん応援宜しくお願いします!
↓↓↓
ペット全般 - ペット

[PR]

by Si-se-puede | 2006-02-28 20:57 | アニマルホリスティック療法
2006年 02月 27日
チロル&グティ 二人は仲良し??
我が家のチロルとグティは今までいつも、喧嘩ばかりしていて二人が仲良く寝る日はまだまだずっと先だなーっと思っていた私。

しかし、昨日突然チロルとグティは仲良く寝ているではないですか♪

f0066690_20452481.jpg


起きている時も喧嘩はせず、グティはチロルの後ろをついてまわる☆
チロルもグティがどこか行けばグティの後を追いかけて今まで喧嘩ばかりしていた二人とは思えません(笑)

なんで二人は突然仲良くなったのかと言うとそれには、あるグッズを使ったのです(^O^)/

『ワンコは空缶等に石などを入れて音を鳴らすと非常に嫌がる』と言うのは、ワンコを飼っている人なら知っている方が多いと思います!

我が家ではコレを使いました!!

f0066690_20553756.jpg


これはダイソーで買ったステンレス製のスパイス入れです。

f0066690_2181731.jpg

その中には十円玉が3枚。

これをイタズラ等悪い事をした時に『カカーン♪』と振ると・・・・・・・

あら不思議。
ビックリしてイタズラなんて止めちゃうんです!!

チロルには以前試した事があって全然効果が無かったのですが、グティには効果バツグン!!

チロルにグティがイタズラしている時にコレを振る。

それを2,3回繰り返しただけで、もう二人は仲良しになったのです(^^)

多頭飼いをしていて我が家のようにお困りの方は是非一度試してみて下さい☆



人気blogランキングに参加中。多頭飼いで悩んでいる方も悩んでない方もポチッと応援ヨロシクお願いします。


こちらも応援ヨロシクお願いします↓↓↓
ペットのカテゴリーに参加しており21:06現在10位!
ペット全般 - ペット

[PR]

by Si-se-puede | 2006-02-27 21:13 | チロル&グティ
2006年 02月 26日
グティ二度目の洋服チャレンジ♪
今日は生憎の雨で公園にチロルとグティを連れて遊びに行く事が出来なくて残念な一日でした(泣)

ダックスの色々なサイトやブログを拝見していると、洋服を着ているダックスがやはり多くてしかも、カワイイ☆
犬連れOKのお店に買物に行ったり、散歩をしていてもよく見かける。
それに、ワンコグッズを売っているお店に行くと、とてもカワイイワンコの洋服が沢山あり前々からチロルとグティにも洋服着せてみたいなーと思っていたのですが、着せてもやはり慣れてないのもあって、嫌がりすぐに自分で脱いでしまうし暴れまわってしまったりと洋服を買っても無駄になるのでグティ用に洋服を買ってあげたことが一度も無いのです(^^;

チロル用に買った洋服があるので、チロルの洋服を借りて練習してグティが洋服に慣れたら買ってあげようと思っていて以前一度着せたのですが、かなり嫌がったので諦めていたんですけど、今日久しぶりにグティに着せてみようと思って着せてみたら前回より嫌がらないし自分から脱ごうともしないし暴れまわりもしない!
これはもしかしたらグティは洋服を可愛く着こなせる日が近い?!
f0066690_1964834.jpg

f0066690_198047.jpg


そうとなれば、近々グティ用にカワイイ洋服を買いに行かねば☆

どこかカワイイ洋服いっぱい売っているところ探さないとなー♪


人気blogランキングに参加中。カワイイ洋服いっぱい売ってる所を知ってる方も自分で洋服作っている方もポチッとヨロシクお願いします。
[PR]

by Si-se-puede | 2006-02-26 19:17 | チロル&グティ
2006年 02月 25日
県庁の星☆、そして早く春よ来い!
今日は宇都宮の東宝シネマズへ映画を見に行って来ました♪

何を見てきたかと言うとタイトル通り、『県庁の星』を見て来ました(^O^)

f0066690_23134921.jpg


『県庁の星』は本日公開の織田裕二、柴咲コウ主演の映画。
内容や結末等はここで言うとこれから見に行く人達もいると思いますのでコメントは敢て言いません(^^ゞ
映画館でのお決まりのポップコーンを食べながら、みなさん自身の目で見て来て下さいね☆

また、タイトルの「早く春よ来い!」と何故したかと言いますと…
上映時間まで時間があったので映画館に隣接している某ショッピングモールで時間を潰していたのですが、ショッピングモール内にある雑貨屋さんに何とも珍しい物があり、ついつい買ってしまいました(^^;

それは、何かと申しますと盆栽。
盆栽です!
盆栽と言ってもただの盆栽ではありませんよ!
なんと、桜の盆栽です。
皆さん桜とか桜の盆栽が売ってるの見た事ありますか?
少なくとも私は見た事がありませんでした。
今まで桜の盆栽が売っているのを見た事が無かったと言うのも購入した理由でもあるのですが、家に居ながら桜が見れてお酒を飲めるって考えたら結構贅沢ですよね☆

しかも、家に桜の木があるって人あまり聞かないですし、私がおじいちゃんになった時には結構大きな桜の木になってたらと想像するとちょっと楽しくないですか??
それが、我が家の家宝的な物になって私の子孫達が受継いでいったらスゲーなぁ~って考えたら財布の口が開き、私の体はレジの方へ進んでしまい買っちゃいました(笑)

けど、私は今年まだ24歳になる世間一般的に言う若者。
そんな若者が盆栽ってかなり、爺臭いっすね(^^ゞ

まあそれは置いといて、買ってきた桜というのがコレです↓

f0066690_23384475.jpg

旭山桜


この桜が早く咲いて欲しいなぁと思いタイトルに「早く春よ来い!」としました(^^)
あー早く咲かないかな~♪
そして、この桜が立派に育てばいいな☆

桜が咲いたら写真を載せますので皆さん楽しみにしてて下さいね(^O^)/



人気blogランキングに参加中。今日、県庁の星見た方もこれから見ようと思っている方も、桜の盆栽育ててる方もポチッとヨロシクお願いします。
[PR]

by Si-se-puede | 2006-02-25 23:48 | 日記
2006年 02月 24日
このワイン知ってますか??
皆さん、このワインご存知ですか??
おそらく、いや、確実に知らないですよね(^^ゞ

f0066690_23203753.jpg

f0066690_23212164.jpg


このワインは実は私の愛する故郷、岩手県「葛巻町」という人里離れた田舎町で作られている「ほたる」というワインなのです!

私は葛巻町のワインはほとんど飲みましたが、この「ほたる」が葛巻町のワインの中では格別に旨い☆

「ほたる」は白ワインで味は、フレッシュでフルーティー&アロマティックなワインなのです♪
そして、とても飲みやすく甘口に仕上がっていて、「ほたる」は圧倒的に女性からの支持率が高いんです!
「ほたる」は和食にも合いますし、家族で楽しめるワインですよ(^▽^)


この葛巻町ではこの他にも何種類かワインを製造しておりますので興味を持った方は通販もやっておりますので是非、一度お試しあれ(^O^)/
葛巻高原食品加工株式会社

↑ここでお買い求めになれます。



人気blogランキングに参加中。ワイン大好きな方も、ワインに限らずアルコール大好きな方もお酒飲みながらポチッとヨロシクお願いします。
[PR]

by Si-se-puede | 2006-02-24 23:47 | 日記
2006年 02月 24日
女子フィギュアスケート!!荒川、金メダル!!
今朝の女子フィギュアスケート「フリープログラム」で、我らが日本「荒川静香」金メダルを獲得☆

荒川の金メダルは日本女子フィギュア界にとって初の金メダル!
そして、今大会、日本勢初のメダル☆
しかも、金メダル!!!!

いやー、よくやった荒川(^O^)
村主も4位とメダルにあと一歩およばなかったけど良い結果だったと思う。
安藤は4回転失敗でしたね。。。
チャレンジした事は素晴らしい事だったけど、ちょっとキレが感じられなかったような気がするなぁ。
今大会は安藤は騒がれすぎたのもあるのかな。


バンクーバーでは浅田真央と安藤美姫で金・銀を取って欲しい!



今夜はエキシビジョンで荒川の演技があるので、世界の目はトリノの荒川に集まる事でしょうね(^^)

エキシビジョンも目が離せませんね(^^ゞ

今日は金曜で明日は土曜で仕事や学校が休みの人が沢山いると思います。

だから、今夜も寝不足バンザイ\(^O^)/



人気blogランキングに参加中。荒川の演技に感動した方も今夜のエキシビジョンも必ず見るぞと言う方もポチッとヨロシクお願いします。
[PR]

by Si-se-puede | 2006-02-24 19:36 | 日記
2006年 02月 23日
チロル&グティのプロフ紹介☆
24日の午前3時から女子フィギュア、フリーがいよいよ始まりますね!
是非、荒川、村主、安藤の三人にはメダル独占するくらいの意気込みで頑張ってほしいですね☆

今日は今更ながら当ブログのメインの二人のプロフィールを軽く紹介します♪
その二人というのは、ミニチュアダックスフンドのチロルグティです(^O^)/

それではまず、チロルから紹介します!

名前:CHIRORU(チロル)
性別:FEMALE(メス)
毛色:RED(シェーテッドレッド)
生年月日:2003年5月20日
性格:優しくて、キレイ好き。のんびり屋♪
f0066690_20541872.jpg

f0066690_20562734.jpg

f0066690_2057824.jpg

小さい頃のチロル


次は、グティの紹介です!
名前:GUTI(グティ)
性別:MALE(オス)
毛色:CREAM(クリーム)
生年月日:2005年6月24日
性格:イタズラ大好き!走るの大好き!とかなりヤンチャ坊主。我が家の破壊王(笑)
f0066690_219030.jpg

f0066690_2117226.jpg

f0066690_21221332.jpg

f0066690_21301749.jpg

数ヶ月前のグティ


こうやって小さい頃の写真を見ていると日々大きくなってたんですね~☆
今もとってもカワイイけど、小さい頃はもっとカワイイなぁ(^^ゞ
親馬鹿ですね(笑)

今ではこんなに大きくなった二人♪
f0066690_21451818.jpg

f0066690_21483697.jpg

f0066690_223187.jpg


こんな二人ですがこれからもどうぞヨロシクお願いします(=^▽^=)


人気blogランキングに参加中。チロルとグティを初めて見た方も、もう何度も見た方も、チロルとグティのファンの方もポチッとヨロシクお願いします。
[PR]

by Si-se-puede | 2006-02-23 22:06 | チロル&グティ
2006年 02月 22日
JAPAN VS INDIA
今日はASIA CUP 2007の予選が日産スタジアムで行われました!

ジーコJAPANの記念すべき100ゴール目は、小野がゲット☆
しかも、ジーコJAPANの最初のゴールも小野だった!

前半はなかなか得点が入らずイライラしていたけど、相手DFの判断ミスによるラッキーなゴールだったけど、ゴールはゴール。入ればいいのだ!

何故、インド相手にあそこまで点が取れないのか。W杯が不安。。。
インドのような相手ならば、もっと簡単なプレーをすれば良いのに細かいパスを廻しすぎ!
もっと今日はシンプルで良かったと思う!
相手が引いて守っているならミドルをもっとガンガン打って、こぼれた所を巻や久保が押し込めばいいのだ。


後半は日本のゴールラッシュで少しはホッとしたけど、やはり単純なミスが目立つ。
相手が格下だから単純ミスしてもいい訳ではなく、相手が格下なら尚更、単純ミスはしてはいけないもの!


相手のプレッシャーもアメリカ戦やフィンランド戦と比べても早いものではないのだから、もっと余裕を持ってプレー出来るはずだから。
その中で単純ミスがボロボロ出る様では、激しいプレッシャーの中では通用しないと思う!
今日のインドとブラジルがもし試合をしたならば、決める所はきっちり決め、単純ミスは殆ど無く、もっとシンプルにアーリークロスやミドルシュート、サイド攻撃を使い分け、省エネで楽に勝っていたんじゃないかって思います!

W杯や世界で上位に行くには格下相手や同等の相手にいかにして、決める所をキッチリ決め出来る限り省エネで勝利出来るかどうかで決まって来るんじゃないだろうかと個人的には感じている。

しかし、今日の試合で6-0の大量得点で勝った事はW杯直前のジーコJAPANにとっては良い成果があがったんじゃないかな。
久保のゴール、公式発表は巻のゴールとなったけど良い形で初得点を挙げた長谷部、同じく代表初ゴールの佐藤寿人。
この三人のゴールは今後の日本代表にとっては大きいと思う。



人気blogランキングに参加中。ジーコJAPANの100ゴールを記念してポチッとヨロシクお願いします。
[PR]

by Si-se-puede | 2006-02-22 21:45 | FUTSAL&SOCCER
2006年 02月 22日
俺の空、我空『しお豚そば』☆
夕方のニュース番組の中で、俺の空が池袋に新たに立ち上げるらーめん店『我空』とサークルKとサンクスがタイアップし、『しお豚そば』というカップラーメンを発売するというのを見た!

その放送を見ていたら何だか食べたくなって来てしまいました(^^ゞ
発売日をチェックすると、関東地区で2月22日(水)から、その他地区では3月22日(水)から順次発売となっているではないですか☆

しかも、『我空』はまだオープン前!
オープン前にその味を堪能出来る♪
そんでもって、限定発売とくれば買うっきゃない(笑)
放送を見終わって早速、サンクスへGO(^O^)/

そして、まだあるかな~と思いながらサンクスの中に入ると、あった、あった、ありました!!
4個も買って帰って来ました(^^;

f0066690_20374215.jpg


今日の晩御飯は急遽変更で、我空の『しお豚そば』と炊いておいたご飯に決定(^^)
ちょっと、不健康??(^^ゞ

やかんに水を入れコンロに掛けお湯を沸かし、『しお豚そば』にグツグツに沸騰したお湯を、まるで沸騰しまくってやかんがピー、ピー鳴り叫んでいる様な私の逸る気持ちを抑えながらゆっくりと注いでいく。
そして、早く出来上がれと待つこと4分!
出来上がりました♪

f0066690_2049297.jpg

写真を撮るセンスが無いので写真ではあまり、美味しさは伝わって来ないかも(^^;

まずは、スープを味わって見ました。
しお味だけあってサッパリしていて、その中に豚・鶏・魚介の旨みが凝縮されていて美味しいスープに仕上がっておりました☆
麺は、いたって普通でしたが、写真を見て解るかどうか心配ですが厚みのある豚肉は柔らかくてカップ麺とは思えない程、美味しい物でした(^O^)




人気blogランキングに参加中。俺も、私も今日『しお豚そば』買って食べたよって方も、気になったからちょっと試しに買って食べてみるかと思った方もポチッとヨロシクお願いします。
[PR]

by Si-se-puede | 2006-02-22 21:03 | 日記


    


リンクフリーですが一声掛けて頂けると嬉しいです♪ MyメインBlogランキングサイト=====リンク集=========ブログ普及委員会========QRコード=====
カテゴリ
チロル&グティ
アニマルホリスティック療法
FUTSAL&SOCCER
スキーボード
日記
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
2006FIFAワールド..
from イーハトーブの新米百姓。
今日の議題。   3月31日
from イーハトーブの新米百姓。
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
世界の頂点に
from 岩手の「あじっこ」
日本vsインド@日産スタ..
from 湘南☆浪漫
今日はトリマー連れてかれ..
from お嬢のオテンバ日記  (Mダ..
現在参加中ランキングサイト!
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧