<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 29日
キリンカップ!!
5月13日に埼玉スタジアムで開催される、キリンカップ『日本VSスコットランド』のチケットがようやく届きました☆
f0066690_1722530.jpg


f0066690_17221769.jpg


この日は、ワールドカップの壮行会もあるらしいので試合の他にも楽しみだなあ~♪

今日からGWに入り、また岩手へ帰省します!


人気blogランキングに参加中。GWどこへ行こうか考え中の方、まずはポチッと応援ヨロシクお願いします。


最新人気ダックスブログランキングはこちら
↓↓↓

[PR]

by Si-se-puede | 2006-04-29 17:27 | FUTSAL&SOCCER
2006年 04月 24日
睡魔…zzZ
本日、二つ目の記事でございます(^^ゞ

昨日、遊びすぎた訳でもないのですがチロルは凄く眠いようで一人でグッスリ寝てました(笑)

写真を撮られているのにも気付かないくらいグッスリzzZ
f0066690_2073984.jpg


留守番中に昼寝もしないでグティとジャレ合ってたのかな~??



人気blogランキングに参加中。春になり毎日睡魔と闘っている方もポチッと応援ヨロシクお願いします。

最新人気ダックスブログランキングはこちら
↓↓↓

[PR]

by Si-se-puede | 2006-04-24 20:18 | チロル&グティ
2006年 04月 24日
ご当地限定!パート2
今日紹介するご当地カップ麺は博多の『ごぼう天うどん』☆
f0066690_19543527.jpg

f0066690_19545912.jpg


うす味でごぼうの天ぷらというシンプルなカップ麺ですが、結構美味しくて個人的には好きな味でした(^^)


人気blogランキングに参加中。私の住んでいる所にはこんな限定物があるよって方もポチッと応援ヨロシクお願いします。


最新人気ダックスブログランキングはこちら
↓↓↓

[PR]

by Si-se-puede | 2006-04-24 20:01 | 日記
2006年 04月 18日
ご当地限定!
先日、スーパーへ買物へ行ったら地域限定のカップ麺が数種類売ってました。

今日は、そのうちの一つをご紹介☆

f0066690_20274391.jpg

これは北海道限定、やきそば弁当♪

北海道では定番??

噂では北海道ではぺヤングのやきそばが売っていないという事を聞いた事がありますが、本当なのか??

この他にも何種類か買ったので数回にわけて紹介していきます(^^)


人気blogランキングに参加中。地域限定カップ麺を食べながらポチッとワンクリックをヨロシクお願いします。

最新の人気ダックスブログランキングはこちら
↓↓↓

[PR]

by Si-se-puede | 2006-04-18 20:33 | 日記
2006年 04月 17日
☆桜☆
今日は仕事が終わってから自宅近くの烏ヶ森公園へ桜を見に、チロルとグティを連れて行って来ました♪

f0066690_20473340.jpg

仕事が終わってから行ったのに、公園には結構、花見客が多くチロルとグティも子供に囲まれ最初はビックリして尻尾を巻いて、私の足の間からこっそり覗いていたのですが、いつの間にかずうずうしくもグティは中学生の膝の上に登り顔を舐めようとしていました(^^ゞ

さっきまで、隠れて覗いていたのはなんだったんだという感じでした(笑)
チロルは人見知りしないのですが、グティは人見知りをよくするんですよね~(^^;
今まで人間嫌いになるような事は一切無かったので、ただ単に恥かしがり屋なんでしょうね(^^)


桜は今が見頃で今週末はギリギリだろうな。いや、散ってるか。。。


f0066690_2043119.jpg


f0066690_20432788.jpg


f0066690_20434919.jpg



人気blogランキングに参加中。もう花見をした方もこれから、花見の予定がある方もポチッとヨロシクお願いします。


最新の人気ダックスブログランキングはこちら
↓↓↓

[PR]

by Si-se-puede | 2006-04-17 20:51 | 日記
2006年 04月 16日
とったどぉ~☆
今日は5月9日から行われる、キリンカップのチケット発売日でした!

私は、5月13日に行われる日本VSスコットランドが狙い☆
試合は土曜だし、ワールドカップ前に日本で見られる最後のチャンスかもしれないので、何としてもチケットをゲットしたい!!
そして、今日の朝10時から発売となりチケットはeプラスで販売。
10時前からPCの前で、臨戦態勢になり10時と同時にeプラスのチケット申し込みをクリックしまくったのですが、サーバーが混み合い、なかなか接続できない状況でした(^^;
クリックしまくる事50分、ようやく接続出来たのですがお目当てのホームのゴール裏は既に完売。
第二希望のカテゴリー1も完売(涙)
結局、カテゴリー2とカテゴリー3しか残っておらず、私はカテゴリー2を選択し次の画面へ進もうとしたのですが、ここからまた、接続出来なくなり、まさかここまで来て接続できない間に売り切れなんてオチはないよなーって思いながら接続出来るまでまた、クリックの連続。。。

そして、5分後次の画面へ進む事が出来て念願の日本代表戦のチケットをゲット出来ました♪

一週間後にはチケットが手元に届く予定で、今から物凄く楽しみ(^^)


人気blogランキングに参加中。キリンカップ見に行く方もドイツまでW杯見に行く方もポチッとヨロシクお願いします。


最新の人気ダックスランキングはこちら
↓↓↓

[PR]

by Si-se-puede | 2006-04-16 19:04 | FUTSAL&SOCCER
2006年 04月 11日
アニマルホリスティック療法!『部位別・基本マッサージ』パート6☆
今日は雨が降り続き、肌寒い一日の那須塩原市でした。。。

今夜はアニマルホリスティック療法!『部位別・基本マッサージ』パート6です☆
テーマは胸とお腹のマッサージ!!

■胸とお腹のマッサージ

1.胸のマッサージ
犬を座らせるか横向きに寝かせます。
最初に胸の片側の面をマッサージし、それから反対側も同様にマッサージしていきます♪

使用していない手は、犬の頭か肩、お尻に添えるようにして、犬を安心させて下さい。
大型犬の場合は、片手でマッサージするには時間がかかりすぎるので、両手を使うようにします!

①手の指全体を広げて平らにし、手のひらも使って、ゆっくりとした円マッサージを行います。
肩甲骨の後ろから始め、胸に向かって1分間行います☆


②肩甲骨から胸にかけて、扇型の筋肉をはっきりと確認出来ますから、ここをよくマッサージしていきます。
胸全体も同じように、指先を使ってゆっくりと円マッサージします。


③最後に指を伸ばした片手を肋骨の上に置き、手を小刻みに揺らすバイブレーション・マッサージを行い、肋骨の間にある筋肉をマッサージします。
背骨に近い部分から始めて、肋骨の先までマッサージして下さい!


④毛並みに沿って軽いタッチで肋骨部分をストロークして、片側は終了♪
反対側も同じようにマッサージします。


2.お腹のマッサージ
小型犬の場合、親指と真っ直ぐにした他の指とで、お腹を挟むようにマッサージしていきます。

①犬を寝かせて、親指とその他の指を使って、ゆっくりと、出来るだけ穏やかに揉んでいきます。
お腹はデリケートな所なので、力を入れずに優しく揉んで、お腹に爪を立てたりする事が無いようにして下さい!マッサージの目安は1分間です。


②大型犬の場合は、手のひらと平らにした指で、お腹の一方の側面をマッサージします。
この場合も、優しくゆっくりマッサージするのが基本です☆
次に逆向きに寝かせて、もう一方の側面をマッサージします。
もし、犬が起き上がってしまうようなら立たせた状態や座らせた状態で、両手でお腹の片側をマッサージします。
これが終わってから、反対側のお腹をマッサージします!


次回予告:『お尻と後ろ足のマッサージ』について予定しています♪


人気blogランキングに参加中。順位急転落中(泣)。。。皆さんポチッと一票ヨロシクお願いします。

最新のダックスブログランキングにも参加中です。
こちらも皆さんポチッと一票宜しくお願いします☆
↓↓↓

[PR]

by Si-se-puede | 2006-04-11 19:19 | アニマルホリスティック療法
2006年 04月 10日
サプリメント!
最近色々と忙しく更新をサボってました(^^ゞ
久々に更新の今日は、アニホリ番外編として『サプリメント』について紹介します♪

今ではペットにもサプリメントを与える時代になっているようで、サプリメントを与えている方も多いと思います。
そんな時代なのでサプリメントについてこれから、不定期に紹介していこうと思っています!

第一回目の今日はサプリメントの役割について紹介します☆

■サプリメントの役割

ペットにとってバランスのとれた栄養を摂取する事は、心身の健康を図る上で最も重要です。
栄養のバランスが崩れると、情緒的・肉体的に様々な問題が起こり、犬や猫が本来持っている自然治癒力を弱め、色々な障害の原因となります。
更に、ペットの様々な問題行動も栄養バランスの不均等から引き起こされる可能性があります。

病気や怪我などで普段の健康状態とは異なる状況になると、その症状に対抗する為に、体内の特定の栄養素が大量に消費されます!

例えば、強烈なストレスにさらされると、ビタミンC、ビタミンB6、葉酸、パントテン酸などが多く使われるほか、亜鉛やマグネシウムの消費量も増加します。
また、体が細菌やウイルスと闘っている時は、抗体や白血球を作る為にβカロチン、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸、パントテン酸、セレニウム、亜鉛、マグネシウムなどが使われます。
更に、体内に活性酸素が大量に発生する為、抗酸化作用のあるビタミンC、ビタミンE、ビタミンB2、ナイアシン、βカロチン、セレニウム、シスチンなどの栄養素必要量が増加します。

サプリメント(栄養補助食品)は、普段の食事では不足しがちな栄養素を補ってペットの健康を維持するとともに、様々な症状改善のサポートとして利用すると、大きな効果を発揮します。
使う前に、かかりつけの獣医さんに相談した上で、上手にサプリメントを利用しましょう☆

次回予告:『関節の炎症、老化防止に適したサプリメント』を予定しています(^^)


人気blogランキングに参加中。更新をサボったらやっぱり、順位が急激にダウン(汗)。皆さんポチッと応援ヨロシクお願いします。


最新の人気ダックスブログランキングはこちら
↓↓↓

[PR]

by Si-se-puede | 2006-04-10 20:28 | アニマルホリスティック療法
2006年 04月 03日
アニマルホリスティック療法!『部位別・基本マッサージ』パート5☆
今日はアニマルホリスティック療法!『部位別・基本マッサージ』パート5☆
肩へのマッサージ編です♪

■肩へのマッサージ

①前足を胴体で支えている部分が肩です。まず、前足を曲げたり伸ばしたりして肩の位置を確認して下さい。
肩の上には発達した筋肉がありますので、筋肉の奥深くまでほぐす、揉むマッサージをゆっくりと繰り返します!
肩が凝っているようなら、優しく撫でてから円マッサージを行い、最後に揉むマッサージを行います。



②肩へのマッサージの後は、前足をしっかり押さえて、胸の前にある三角筋、前足の付け根付近にある二頭筋などの筋肉に1分間、撫でるマッサージを行います。



③次に同じ筋肉に、リズミカルに円を描くように揉むマッサージを行います。
肘と同様、関節部分に集中している筋肉をリラックスさせます。


●肩甲骨をマッサージ
肩と前足のマッサージの最後は、肩甲骨のマッサージです。

①犬を横向きに寝かせ、肩甲骨の上下の端と盛り上がっている部分を探し、肩甲骨全体をマッサージします。
約1分間、指先を使って肩甲骨をゆっくりと深く円マッサージします。大型犬の場合は、指と手のひら全体でマッサージします。


②最後に肩甲骨を何度か軽く撫でます!


③犬を逆向きに寝かせ、反対側の肩甲骨も同じようにマッサージします♪


次回は胸とお腹のマッサージについて紹介します(^O^)/


人気blogランキングに参加中。今日も明日も明後日もポチッと応援ヨロシクお願いします。

最新人気ダックスブログランキングはこちら
↓↓↓

[PR]

by Si-se-puede | 2006-04-03 20:52 | アニマルホリスティック療法
2006年 04月 01日
皆さん御協力をお願い致します!!
本日2度目の更新です。

というのも、私の故郷「岩手県」と隣県「青森県」で緊急事態が発生したようで是非とも当ブログに訪問して下さった方々に御協力をお願いしたいと思います!

友人のブログ「イーハトーブの新米百姓。」にて、この環境問題について知りました。

それは、青森県「六ヶ所村核再処理工場」でアクティブ試運転を実施を開始したという事!
この試験を行う事で、三陸海岸の海の幸や青森県の農作物から放射線が検出されるのです。
つまり、放射能やプルトニウムといった有害物質が大気中に放出されてしまう訳です!

例えばプルトニウムの半減期と言われているのは、何と2万4千年だそうです。
ということは、現代人が生きている間には大気中から消える事は有り得ないのです。
むしろ、半永久的に消える事はなく大気中や海は半永久的に汚染され続ける事になります!

そうなれば、青森の美味しいリンゴや農作物、岩手県、三陸海岸の海の幸を安心して食べる事は出来なくなります。
東京などの有名料亭なんかでも、三陸海岸のウニ、アワビをはじめ海の幸を出している所は多いと思います!
スーパーなんかでも、青森県産のリンゴやニンニク、米、岩手県産のウニ、アワビ、イクラ、牡蠣といった物をよく目にすると思います。

そのような美味しい食べ物や、東北の美しい自然が今、緊急事態なのです!
試運転はもう始まってしまっています!!!!

私なんかの力ではどうにもならない事は分かっています。
しかし、当ブログタイトル「Si,se,puede~やればできる~」とあるように、当ブログや友人のブログ、友人のブログ仲間から、この「六ヶ所村核再処理工場」でのアクティブ試運転を早急に中止させるために力になればと思います!

皆さんの力を是非とも貸して下さい!!
青森県民の為、岩手県民の為、日本全国民の為、世界の自然保護の為にも是非お願いします。
そして、もし、良ければ皆さんのブログ内でも少しでもいいので「六ヶ所村核再処理工場」でのアクティブ試運転中止について読者の皆さんへ訴え掛けてもらえれば幸いです。

また、私の説明では不十分ですので詳しくはこちらを参照して下さい。
↓↓↓
美浜の会

そして青森県知事へ「六ヶ所村核再処理工場」でのアクティブ試運転中止のメールを皆さんで出しましょう!
青森県知事へのメールはこちら



人気blogランキングに参加中。「六ヶ所村核再処理工場」でのアクティブ試運転中止を願いながらポチッと応援ヨロシクお願いします。
[PR]

by Si-se-puede | 2006-04-01 18:28 | 日記


    


リンクフリーですが一声掛けて頂けると嬉しいです♪ MyメインBlogランキングサイト=====リンク集=========ブログ普及委員会========QRコード=====
カテゴリ
チロル&グティ
アニマルホリスティック療法
FUTSAL&SOCCER
スキーボード
日記
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
2006FIFAワールド..
from イーハトーブの新米百姓。
今日の議題。   3月31日
from イーハトーブの新米百姓。
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
世界の頂点に
from 岩手の「あじっこ」
日本vsインド@日産スタ..
from 湘南☆浪漫
今日はトリマー連れてかれ..
from お嬢のオテンバ日記  (Mダ..
現在参加中ランキングサイト!
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧